見出し画像

「優しさを束にして」働くって、素敵

先日応募した、オーディション!

  • 星読みジャンルNextスターオーディション

  • 心ジャンルNextスターオーディション

※ 2023.10.20
リンク切れのため、リンク削除・上記表記へ修正しました。

チームで星読み(占星術)やさまざまな占い、カウンセリングなど、心に関することについて、商業出版として本を出したり、新たなサービスを生み出したりするために、中心となるスター、あるいは共に支えるスタッフを募集します、というオーディションです。わたしは先日、なんとか気力で応募書類をフォームに入力&送信しました……(なかなか大変でした)。
※詳細は、上記リンクをご覧くださいね。

応募期限の12月18日まで、あと二日!ということで、このオーディションに関する配信を、先ほどまで観ていました。
その中で話に上がった「優しさを束にする」という言葉が、とても心に響きました。

※2022.12.19. 
紹介していた配信について、公開期間が過ぎてクローズしたため、リンク削除しました。

一人でできないことでも、みんななら。

チームで何かを成し遂げること。今の仕事をしていてしみじみと、一人でできることには限界があると感じています。そういえば、以前にこんなnoteも書きました。

今回のプロジェクトは、星読みや心に関するさまざまなことについて、可能性を拡げていける良いことだなって、改めて感じています。一人でできなかったことも、多くの人が集まれば、きっとできるんじゃないかって。実現できるんじゃないかって。
このプロジェクトだけでなく、いつかシーメイトさん(※女性向けオンラインスクール「SHElikes」(シーライクス)の受講生さん)とも、何か一緒にお仕事ができたらいいな、何かプロジェクトを立ち上げられたらいいなって思っています。
今すぐに何ができるかはわからないけど、いつもどこか一匹狼だったわたしが、今の仕事で「チームで働く大変さ」を知り「チームで働く大切さ」を知ったからこそ、お互いを活かし合えるような「チームで」働きたい。そんな風に考えるようになりました。
優しさを束にして」お互いを思い、より良い環境を作っていくことに携わっていきたい。そう願っています。

you,エントリーしちゃいなよ!

この配信にコメントしながら観ていたのですが、応募に躊躇されている方、結構たくさんいらっしゃるんだなと思いました。けど、とりあえず

エントリーしてみたらいいんじゃない??

ってなっています。(自分が勢いでエントリーしたからです)
星読みのことがわからなくても、専門的な知識がなくても、大丈夫だと、配信でも語られていました。チームで何かやってみたいと思う方に、一度チェックしてみていただきたいなって思います。

わたしも、この先へ進んで、いろいろな方と出会い、新しい自分に出会いたい。そんな思いでエントリーしました。結果がどうなるか、正直めちゃくちゃビビっていますが、自分を変える、いいきっかけにできたらと思っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。勢いだけで書いて、いつも以上に大変な文章になっている!
シーメイトさんや、星読み・心ジャンルなどでも、いつか、素敵なみなさまに出会うことができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?