見出し画像

未来のわたし、読んでる?〜書く習慣Day1〜

実は、別アカウントを作っていたnote。
今日から改めて、こちらで再開します!
(天赦日と聞いて、これからうまくいきますよう、願いを込めて!)

自己紹介

初めまして。jun(じゅん)です。
40代目前の♀です。
2022年9月から、キャリアスクール「SHElikes」(シーライクス)で学び始めたのをきっかけに、もう一度文章を書いてみようと思い立ちました。

生まれ育ちは
愛知県→神奈川県→愛知県→埼玉県→みたび愛知県へ舞い戻ってきました。
自己紹介、もっといろいろ書いてみたいけど……お題に書きたいことが詰まっていそうなので、またおいおい。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ


いしかわゆきさん (ゆぴさん)の『書く習慣』を読んで
「あ、もっと気軽に書いていいんだ」ってことに気がつきました。
自分の思いを発信、なんてかっこいい言葉でなくてもいい。
自分の思いを吐き出す場所として、書けばいい。
そんなことに気づかせてくれました。

ここからやっと本題

DAY1 今抱いている目標や夢

ゆぴさん、いきなり難しいお題から突きつけてくる……?!って思いながら、綴ってみます。
今の目標や夢は、SHElikesのグループコーチングでも練っているところですが、なかなか簡単には見えてきません。

ただ言えることは

  • 書くことを仕事のひとつにしたい

  • 占い(西洋占星術)を通して、誰かの道筋をそっと照らしたい

  • 上記ふたつを掛け合わせて、多くの人に癒しを与えたい


おーい、未来のわたし! この文、読んでるか?


小さな頃から、書くことと占いが大好きです。
小学生や中学生くらいの頃は、まだまだオリジナルなんて書けないから、気に入ったドラマや小説、マンガの設定を少し借りてオマージュしては、ノートに物語を綴っていました。
そして、占いは今でも大好き。
同じく小学生くらいの頃、『魔女っ子入門』や雑誌『MyBirthday』を読んでは、自分はこれからどうなっていくのだろう、自分はどんな人間なんだろうと、思いを馳せていました。

そんなこともなんとなくありながら、大人になり、全然関係ない職業について。
たまたま目に留まった占星術の講座を受けたり、前述のSHElikesに入会したりして、昔そういえばそんなことやりたかったんじゃない?と思い出しつつあります。
自分の好きなことを掛け合わせて、自分にも、そして、周りにも良い循環を還元できるようなお仕事ができたら、いや、してみたい。

それが、今の密かな、まだまだ小さいけれど。
わたしの目標であり、夢です。

これから「書く習慣」チャレンジ。
頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?