【マッチングアプリ攻略法Vol.5】1度フラれた相手からも「いいね」が貰える復活術

※※無料で全文を公開している「投げ銭」スタイルのnoteです。

こんにちは、マッチングアプリ研究家の【工藤】です。

ペアーズでいいね数が全国1位だった時期があります。その他にも数十種類の出会いサービスを試しており、現在も6種類のアプリを試行中です。
アプリとアプリを提供している会社の名前が違うので、クレジットカードの明細を見て「これなんだっけ?」と毎月のように言っています。

第5回は、マッチングアプリで1度フラれた相手からも「いいね」をもらえるようになる復活術をお伝えします。

マッチングアプリでいうフラれるとは、「自分のプロフィールは見てくれたけど、興味を持ってもらえなかった状況」とします。つまり、足あとはついているけど、いいねを送ってくれない、自分から送ったいいねを返してくれないということです。メッセージも送れない!悲しいですよね。

最初に自分のプロフィールを見ていいねを送らなかった女性は、もう二度といいねをくれないと思っていませんか?

そんなことはありません。

私は毎日、自分に足あとをつけた女性をチェックしていましたが、何度も足あとをつけてくる女性は何人もいました。いや何百人もいました。

そして、1度はいいねをくれなかった女性が、しばらくしていいねを送ってくれることも何度もありました。

こういった女性は、すでに興味は持っているけど、なかなか自分からいいねを送る決断ができない女性です。背中を一押しする必要があります。そのためにできることは、

複数のキャラクターを入れ替えながら運用していくことです。

プロフィールを1度書き終えると、あとはそのままという人が多いですが、それではいいねを貰うことはできません。

プロフィールを読むのが3分だとすれば、2人分のプロフィールを読んでもらうことで倍の時間アプローチすることができます。

では、どのように複数のキャラクターを用意すればいいのか。

①トップ写真を入れ替える

検索画面からでも足あとからでも、目に入るのはトップの写真のみです。つまり、この写真を入れ替えることで「もう一度プロフィールを読んでもらえるチャンス」が生まれます。

オススメは、最低でも以下の2パターンを用意することです。

A:無造作ヘアーと私服の写真

B:ジェルで前髪アップ&スーツの写真

普段の穏やかなイメージと、仕事中のクールなイメージを使い分けます。髪形がガラリと変わると、別人に感じてしまう傾向があります。できるだけ別人に思われるために、伊達メガネを利用するのも効果的です。

なるべく別人に見えるプロフィール写真を撮るため、プロのカメラマンに依頼するのがオススメです。印象を変えたいとオーダーすれば、あっという間に雰囲気の違う写真を撮ってもらえます。プロはすごいです。

②プロフィールの内容を入れ替える

プロフィールは基本情報と一押しの項目は残したまま、できるだけ内容を入れ替えていきます。このとき、内容が入れ替わっていることがわかるようにするため、まずはプロフィールの冒頭から入れ替えましょう。

迷っていた女性がプロフィールを読んだときに「こんな一面もあるんだ」と思うように、対照的なアピールポイントを入れるのがオススメです。

また内容を入れ替えることで、プロフィールの文字制限のせいで書ききれなかったアピールポイントを書くことができます。

そんなに書けるアピールポイントがないよ!という人は、まず自分のなかでアピールできるポイントを探しましょう。


【最後に】

最後までnoteを読んでいただき、本当にありがとうございます!
楽しんでいただけたのであれば、何よりの幸せです。

複数のキャラクターを入れ替えながら運用するのは、かなりのエネルギーを使います。でも効果は確実に実感できるので、ぜひ試してください。

【追伸】

私はTwitterで、恋愛や婚活に関して、日々の気付きや学びを発信しています。最新の検証結果も随時つぶやく予定です。

まだアカウントを開設したばかりですが、ぜひTwitterでのコミュニケーションを充実させたいので、フォローして下さると嬉しいです。DMやリプをいただければ、相談、質問、雑談など、なんでも回答させていただきます。

Twitterでリツイートや感想などいただけると嬉しいです。今後の情報発信の参考にさせていただきたいと思っています。

------------------------------------------------------------------

今回のnoteは以上になります。

気に入って頂けたなら「☆スキ」を押して
シェアしていただければ幸いです。

* 免責事項: 本noteの情報により、みなさまに発生あるいは誘発されたいかなる損害について、note作者、note及び全ての関係者は一切その責任を負いません点、ご了承ください。

※※無料で全文を公開している「投げ銭」スタイルのnoteです。

カラーコピー2枚分くらいの価値があったなと思ってもらえたら、下をクリックしていただけると嬉しいです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?