見出し画像

295日目長崎県入りしております!

おはようごさいます。サウナーShuzoです。
いつも詠んでいただきありがとうございます。
実は先週金曜日から長崎県入りしております。

長崎県にいる理由

ということで以下3つの理由です。
◼️長崎県には10月行ったが、県北部しかないから
◼️雲仙温泉行きたかったから
◼️長崎市の相談所に行くから

朝について

前日の準備もままならない?中で睡眠についたおととい。
朝なんとか起きて羽田空港出発に間に合いました!!!
のんびりコーヒーを飲もうと思ったのも束の間、バスで飛行機乗り場まで移動することにw

利用した飛行機について

今回はソラシドエアとANAの共同運行。ナッシーかわいいじゃない?!

本を読んでみたりゴロゴロしたのだが、

内容もそこそこにこの本を読んでみました。
朝眠かったがなんとか通しで本を完読。
富士山がとてもきれいだったのを覚えてます。

長崎空港到着後について

3ヶ月ぶりにやってきた!と言う感じでしたが、懐かしい感じはなんだろう?ということで諫早駅までバスに乗りました。
ここから1時間もの移動がながい笑

島原鉄道に乗りました

イエローカラーが目立つ島原鉄道に乗りました。
これにのって1時間ちょっと。
印象的だった駅も。目の前に有明海が見えます。

南風廊さんに行きました

これはサウナイキタイをみてください笑

雲仙までバスへ行くのだが…

これがまぁながい笑
13時45分島鉄バスセンター前出発したもののw

14時40分雲仙到着

でここからが問題w

そのあとについて

なんと予約した雲仙スカイホテルさんの日にちが1日間違えていたことが判明!
紆余曲折あり、予約をキャンセルorz

バスで諫早、そして長崎駅へ

行きました。すっかり辺りは夜にw
今は長崎旅3日目。。。
2日目に続く。。。笑



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?