見出し画像

DAY1195(2024/06/26)世の中は要領よければ解決できる!?

世の中要領がいい人と悪い人がおります。

先日、サウナの教科書の著者である加藤先生の話で、物事は要領よくやっていけば、誰でも医学部に合格できるという話がありました。

がもちろん頭の良さ?というのもあるかもですw

ということで、要領よくするための話をします。


今日見てほしい人

#効率化
#業務
#仕事
#頑張る
#夏
#よいこと

それではいきます~

34年間も要領が悪かった自分

私自身は頭が良い人間ではないですが、決して頭の良さだけではないことが分かりました。

簡単に言えば自分自身要領がよくない人間ということが分かりました。

それは勉強が出来る人はどういったことがあるのか?

自頭はあると思いますが、それだけではなく、要領にあるのだと思います。

こうすればみんな東大に合格できるという暴論を出しますw





1.真似をする

元々は二ちゃんねるの創設者である西村博之さんがユーチューブで説明したものです。

というのが人によって異なってきますが、できる人を真似するというのは基本的なところだと思っております。

当然のことならば、仕事をまねすることが正解だけではないと思いますが、少しは自分からも習うべきところというのがあるのだと思います。

2.目的とゴールを決める

仕事をやるにしても勉強をやるにしても、趣味をやるにしても目的といったものが必ずあります。その目的というものを見直してみれば、自然とやることが決まってくるのでしょう。

何事も理由や目的なくしては仕事ができないのだと思います。。

3.脳の調子をよくする?

今度書籍の感想を書いてみますが、結局のところは脳の調子が良いか悪いかというところが頭をフル回転させるきっかけになるのだと思います。

知識という意味では優れていたとしても、最終的には脳がしっかりしていなければ、うまく使いこなせていないでしょう。

というのがあります。

【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】
https://note.com/shuzomasa
【Twitter】
https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】
https://www.instagram.com/saunershuzo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?