見出し画像

【仕事の効率化】学校では教えてくれない、要領を掴むコツ

要領が悪いということは後天的に治すことができる!

あなたは
そう、知らないだけなのです。

「あなたを仕事の出来る人に変える
不安や悩みの解決の力になります!」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

・・・要領が悪い、仕事に時間がかかる・・・

この悩みって多いのではないでしょうか?

プライベートを充実させたいのに
仕事が残っていて
残業をしなければならなくてはならない。

となると、仕事のモチベーションが下がりますよね。

よく言うZ世代と言われる人たちは

「お金」より「自分の時間」が欲しいと言われています。
昇給=いいものでは無く

責任=プライベートな時間を削らなければならない

そんな悩みで嫌々やっていると言う人も少なくないようです。

前置きはここまでにして
では、仕事の要領が悪いって

結論なんだと思いますか?

僕はこう思っています。
「仕事を知らない」と言うことなんです。

これに尽きます。

例えば、
簡単にお伝えすると

「あなたはショートカットキーを把握していますか?」

というと
慣れていない人の多くはNOと答えるのでは無いでしょうか?

でもショートカットキーを覚えると
仕事って1時間の仕事が40分になったり

仕事のものによってはそれ以上の効果があります。

ただ知らないから、
使ったことがないから

こんな理由で避けておりませんか?

そして最初はうまくいかない時間がかかると言うことでも
気づけばできるようになります。

要するに
仕事の要領を良くするためには
知らないことを量をこなすことによって

経験値が溜まり
できるようになるのです

と考えるといかがでしょうか?

作業時間が短くなる=あなたの自由な時間が増えます。

と言うことは自然的に
自分の時間を確保しやすくなるのです。

仕事をやりたくない
プライベートを確保したいなら

いかに自分の中で効率化をすることです。

マウスで操作する時間よりショートカットキーを
意識すると一度は効率が落ちるとしても

将来的には周りの人よりも早く作業ができるようになります。

まずは量を意識してみてください。

要領をよくするための練習です。

今回はここまで!

〜〜〜〜

しゅんしゅんの
公式LINEはこちら!

〜〜〜〜

このラインでは!

■ビジネスや仕事について
■考え方や思考について
■人生を大きく変える方法

などなど
様々な情報を配信していきます。

相談などがございましたら
返信は遅くなってしまうかも知れませんが
ご回答もさせていただいております。

あなたの幸せが僕が仕事を頑張る理由です!
是非追加してくださいね!

LINEはここから登録!
https://lin.ee/8HNXYhQ

〜〜〜〜

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?