見出し画像

読書感想文 祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門

こんばんは、だいぶ時間がたったのですがこの本の感想を書いてみます。

祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門 ―ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、神話の古事記・神道の神様の教え― | 北川 達也, コボル |本 | 通販 | Amazon

この本を読んで思ったこと。。。

神社にて参拝するときの注意やそもそも参拝するときの注意などが書かれていました。

この本から読んでみてやってみたいと思ったこと

よく感謝や感動などについて書かれていたりするが神社へお参りするときはお祈りといういみだけではなく感謝の気持ちを込めてやっていくことが大切だと実感しました。これからはすべての物事に対して感謝の気持ちを込めて丁寧にできたらと思います。
というか神社といってもスピリチュアル的な感じではなくもっとフランクになればいいと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?