見出し画像

愛媛県2日目振り返り

おはようございます。
愛媛県振り返り2日目です。
今日は最終日ということもあるのですが、ゆっくり編集させていただきます(笑)

朝早く目が覚めすぎて。。

麦宿伝さんのビール飲みが流石に?静かになった朝を迎えました。
この日は朝5時起きw

youtubeで色々動画を見たり温泉関連の情報読んでみたりなど、、、

ということで色々調べてみましたが、目がさえ過ぎてあまり眠れずw
ゴロゴロしてあさおはようございますw

結局朝8時半のおーぷんまでじっとしており。。。w

麦宿伝さんの入り口が空いたらやっと外に出れたーといった感じで、外に。
空気がおいしいはずw

朝ごはんはふるみつさんにて美味しい朝食を!

これだけで550円というお得な値段!
こういうのが全国で広がっていくといいですよね^^;
ふるみつ食堂|株式会社 フジオフードシステム (fujiofood.com)

伊予鉄乗って興居島(ごごしま)へ

伊予鉄の終点の駅である高浜港駅まで行きました。
駅目の前にあるのが、興居島まで行くものです。
10時ちょっとに出発したフェリーはだいたい15分後くらいにつきました。
目の前のコーヒーショップやさんでコーヒーとサンドを頂き、レンタサイクルで島内を少しめぐりました。時間の都合でお昼前には出発し、三津駅に戻り麦宿伝さんで主催しているカレーフェスに行きました。
ここのカレーが広島市内でやっているカレー店のカレーを頂くことに。

三津商店街巡り

三津の街並みの観光巡りをさせていただきました。
また1名とある場所にて東京から愛媛三津に移住した方の話を聞いてみました。
とここで詳細を話すと長くなるので、また今度。。。

そのあとは道後温泉へ!!!

もう何度もよっている道後温泉に。
すでに顔なじみになりつつあります、観光協会さん。
じつはこれがきっかけみたい。。。w
温泉むすめ関連でまた来ることに。。。w

今日のゲストハウスにチェックイン!


といっても昨日から泊まっておりますが、シナモンゲストハウスというところw
松山 | シナモンゲストハウス道後 | 日本 (cinnamon-guesthouse-dogo.com)

夕食と飲みに行った場所について

ここにおりました。。。


mammam (まんま) - 道後温泉/うどん | 食べログ (tabelog.com)

Poncopipin ポンコピピン - ホーム | Facebook

さあ、ということで今日は東京帰るので楽しむぞい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?