見出し画像

【本当に効果あるの?!】 5日間で言葉が「思いつかない」「まとまらない」「伝わらない」がなくなる本

この本の感想を書いてみよう


https://www.amazon.co.jp/%E5%8D%9A%E5%A0%B1%E5%A0%82%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B-5%E6%97%A5%E9%96%93%E3%81%A7%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%8C%E3%80%8C%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%80%8C%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%9F-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%82%E3%81%8D/dp/4804718516/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%9F&qid=1628490343&sr=8-6

この本ってどういう内容なの?

話下手な、主人公の青年がグレー企業でやめたいよーていうような本であるが、主人公山崎大が話し上手になるための話というまぁーなんとも言えないありきたりな話である。

よんでどうだったか?

5日間で良くなると書いてあるがはっきり言おう!

まいにち継続しろよ!!!!

話が上手になっても健康になるわけではない!

このひきたよしあきは頭いいのか悪いのか分からないがHSPでグレー企業働いている青年にこういうことやらせようとすなや!!!

どうするの?


取りあえず、この中のどれかをやってみるということでw

☆脳内実況解説
 →何が起きているのかを頭の中で浮かべてやってみる
☆形容詞を使わないでやってみよう
 →うまい、とかっていった感情後を入れるのではなく、どうにか
☆第三者の観点で見よう
 →自分や相手以外の誰か別の人の視線を入れてみよう!

この本のイラスト描いている人について

はっきり言えば絵柄は最悪!!!

これをやるなら樺沢先生のアウトプット大全をお勧めしたい。書いてあることを実践しよう!!!

いーじょう!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?