見出し画像

私の毎日のルーティン

おはようございます。

私のモーニングルーティンを紹介させていただきます。

そこでこの本から一部抜粋です。

朝時間が自分に革命をおこす 人生を変えるモーニングメソッド


https://onl.tw/7We24PR

大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた


https://onl.tw/3iUedE2

この2冊を読んで私の毎日のルーティンをやっております。
もちろんこれらすべてを毎朝やっているわけではないですが笑

これを読むだけでなく行動を起こせば変わると思います。

1家の雨戸を開ける

まず朝は家の雨戸を開けます。そして太陽のひかりを浴びます。

2トイレに行く

からだの調子を確認、そしてトイレ掃除をさっと

3顔を洗う

顔をきれいにして、笑顔でいる。


4お湯を飲む、プロテインを飲む

からだの調子を整えるためにお湯を飲みます。
そしてプロテインを飲むことで空腹感を紛らわします。

5ウォーキングします

あさ5~10分ウォーキングします。
これで体を整えて行きます。
朝のよい言葉をここで言います。

6ストレッチやら筋トレ

私がやっているのはレイザーラモンHGさんの1分ストレッチがメインです。
https://youtu.be/futKVksYGVc

7朝飯はヨーグルトとバナナは必須

バナナはトリプトファンが含まれており、ヨーグルトは腸の活性化、乳酸菌ありと効果ありまくり。

まとめ

といった感じで私の朝ルーティンを書きました。
もちろんこれいがいもあります。
瞑想、ジャーナル、などなど。
これからは睡眠時間もっと取れますように...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?