見出し画像

281日目:2021年も残りわずかとなったので、出来事を振り返っていきます

おはようございます。サウナーシューゾーです。
今年も残るところあと数日となったため、この1年の振り返りというか出会いを剛速球で書いてみますw

#2021年の出会い を勝手に書いてみます!

1.ANAという最高の移動手段

私は移住のヒントを得たいという目的もあり、今年は色々な県に行きました。
今年の4月に愛媛県、9月に愛媛県、10月に長崎県、11月に鹿児島県、12月に愛媛県とほぼ愛媛県ばかりなのですが、ほぼANAを使いました。
あ、もちろんこれら以外にも全国色々な県に行きました。
長野県、富山県、宮城県、広島県、北九州市、などなど。。
これまで行きましたが、新幹線以上にANAを使う回数が激増したような感じがします^^;

2.ゲストハウスに泊まってみて。。。

9月あたりから色々なゲストハウスに泊まるようになりました。
あ、もちろんサウナ旅のために、ホテルに泊まったこともありましたw
サウナサン (sauna-sun.com)
ただしゲストハウス泊まることで地元の人、移住者の方、はたまた別の方が現れたりするのでとても面白いです。
とはいってもちゃんとグーグル先生を使ってみたりしないと後で痛い目にあいますのでご注意をw

3.サウナイキタイ

そう、今年の4月からオアシスサウナアスティルをスタートとしてサ活を初めて今やサウナのない生活が考えられませんw
サウナリゾートオリエンタル(センチュリオンホテルグランド赤坂)(東京都港区) - サウナイキタイ (sauna-ikitai.com)
今やオリエントは行かなくなったが、ここから自分のサウナ史が始まろうとしていたのである。。。w

4.樺沢せんせーの集まりしおんずとの出会い

今年の1月から樺沢紫苑先生という作家さんのファンの集まりであるしおんずとの集まりが一番印象に残っています。
自分の好きなことでアウトプットできるし何より楽しいのですw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?