見出し画像

映画感想文 フリーガイ

いま巷で話題となっているフリーガイの感想を書いてみます。

前提として

オンラインゲーム世界のモブキャラがヒーローとなるこの話。
予告編でこれは面白いだろうと思ってみたが予想外の面白さでした笑

感想

この作品、とある人気ゲームが世界になっているがゲームを作っているリアル(現実世界)も舞台になっています。
アクションやら何かがとても面白い。
まず、人気オンラインゲームのの背景(モブ)キャラ『ガイ』という青年がいます。(ゲーム上でプログラミングされている)彼は毎朝同じ時間に起きて、同じ服(青いシャツ)を着て、銀行員としていつも通り働く。
そんな彼がある女性とのきっかけに少しずつ変わっていく。
悪役面の男からサングラスをかけると、いっきにゲームの世界に。
彼は悪を守る正義のキャラクターに、そのことが世界のニュースになり、
それがブルーシャツガイ(BSG)と呼ばれるように。。。

そんな彼が現実世界(リアルの悪)からゲームを守るために、立ちはだかったのだが。。。



私がこの話で一番共感したこと

モブキャラに限らず、何もせずにその役目を終えてしまうことがあります。

そんな皆さんもある出来事がきっかけで目立つようになります。

彼のセリフは他のキャラをも元気づけるような目立った存在。

この映画からやってみようと思ったこと

普通とは何だろうか?人より好きなことを、同じ毎日ではなく毎日が楽しくなれるように。そのために日々新しいことに少しずつ挑戦したいです^^;

この中のセリフで一番印象に残ったこと

Not have a good day、have a great day!
よい1日ではなく、素晴らしい1日を!
字幕版で見ていたので詳しくは分からないが吹き替え版で聞けばさらに面白いかもしれません^^;

残念なのは

パンフレットがなぃorz
いやあ、この映画の感想を書くときにフィードバック資料として、今後のマーベルの映画として歴史に残る映画を見ようとおもったのだが。。。。。。。。。wwww

なかあtったあああ\(^o^)/

ガイと一緒にいた警備員の黒人のおっちゃんとの絡みもよかったのにw

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?