日本の話題がドミ共のTVに

今日いつものようにニュースを見ていると、初めて日本の話題を目にしました。ファミリーもニュースを見て「日本の話題だよね?」と。

その話題とは大雨について。自分は全然知らなかったのですが、九州ですごい雨なんですね!経済とか政治とかはチェックしてましたが、気候まではチェックできてなくてすぐに調べました。「日本のファミリーは大丈夫?」と心配してくれましたが、場所が全然違うので「大丈夫だよー」と。

1分足らずのニュースでしたがこっちでも日本の話題が上がるんだと少しびっくり。

一日でも早く元の生活に戻れる事を祈っています。

(Vol.86_3/7/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #日本のニュース #はじめて #大雨 #びっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?