見出し画像

クスコ観光

今日からコスタリカで活動している同期2人と合流して、ペルーを旅行している。

午前中はクスコの街並みや有名なモニュメント、インカ文明の巧妙な石積み技術の象徴ともいえる「12角の石」を見に行った。

クスコの街はレンガ(アドベ)の赤色がとてもきれいで可愛く、夜は暖色のライトでさらにその赤色が引き立ち、すぐにクスコが好きになった。

ただ、クスコは石畳だったり坂や階段が多いので、かなり下半身が鍛えられる。標高も3400mくらいなのですぐ息が切れて、同期もけっこうしんどそうだった。

夜はアルパカの肉を食べたが、かなり美味しかった。本当に牛肉のような柔らかさと食べやすさ。明日は同じくクスコ名産のクイを食べてみようかなあ。

(Vol.300_2/2/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #任国外旅行 #ペルー #クスコ #石積み技術 #12角の石 #レンガ #可愛い #アルパカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?