見出し画像

少し気疲れしました。

お昼休みに退避に向けてスーツケースを綺麗にして天日干ししていました。しかし無駄となりそうです。

ドミ共政府が明日19日から15日間陸空海の国境を封鎖すると宣言しました。他にも学校の閉鎖やスーパーなど以外の商業施設の休業なども。

帰国するのは可能と思っていましたが、それも難しいようです。ということで15日間はドミ共にいます。もうここまできたら帰国はできない気がします笑)

日に日に状況が変化し、それに振り回されて少し疲れますが、少し離れたところから客観的に落ち着いて見ようと思います。

(Vol.345_18/3/2020)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #コロナウイルス #帰国 #国境封鎖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?