筋トレ初めて理想の体になって人生変わった件【筋トレ】

皆さんおはこんばんにちは、梅木です。

今回から初心者でも分かりやすくだれでも筋肉をつけることができる方法についてお話していこうと思います。初めは僕が体験した筋トレのメリット
ご紹介したうえでみなさんのためになるようにボディメイク関連の記事を書いていこうと思います!
僕はトレーニングを始める前、こんな感じの体でした。

これが左がキックボクシングをしている時で右が筋トレ初めて1年弱でした。

この左のモンチッチみたいな体から右まで約17kg落としました。
筋トレを始める前の体重は60kgで、、筋トレを始め増量し、一番重たい時が87kgでした。それからコンテストに向けて減量を行い、70kgまで絞ることが出来ました。今は78〜80kgで落ち着いているところです。
筋肉付いて人生変わりましたね、本当に!!
筋トレのいいところをまとめると、
・見た目がかっこよくなる
・自分に自信が持てる
・運動不足解消
・男性ホルモンアップ
・痩せやすくなる
・食べ物に感謝できる
・服が似合う
・痩せるの簡単
・前向きな気持ちになる
まだまだありますがこんな感じですかね!

こんな感じでトレーニングは科学的にも証明されてるくらいいいことだらけなのでこの夏の機会に皆さんで筋トレ始めましょうー!!!
今回はざっくりと書かせていただきましたが、次回から筋トレの基本的な情報についてコツコツ書いていこうと思うので皆さんどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?