見出し画像

【ついに本格始動!!!】ダイエット開始!!!

自分で書いていてもなかなかのタイトルと思いつつも、
ある意味、後に引けない状態を作った、周平です!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

ここ何年か、ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンドと繰り返してしまい、そろそろこの週間を払拭しようと、本格的にダイエットを開始!

今回は、その目標値と、どんな方法でダイエットするのか、書いていきます!
成功した暁には、これがダイエットバイブルになるようにしますね!!!

<ダイエット期間と目標>

やはり、最初に逃げてはいけないのは、目標設定ですね!
「いつまでに何kg落とすのか」
「毎月何kgずつ減らしていく計算なのか」
「無茶なくやれているのか」
が大事になってきます!

特に最後の「無茶なくやれているのか」、については、
毎回、決めた数字は減らすのですが、ダイエット期間終了後に体調を崩し、その反動で回復させようと、バカ食いして、胃を再拡張させ、リバウンドと言うような流れを作っていました!

だからこそ、「今度こそ健康的に痩せる!」
と言うことで、6/1から開始したのですが、2024年が終わるまで、
残り7ヶ月で18.5kg落とす!ことに決めました!

毎月2.5kgずつ落とし、7ヶ月間で合計18.5kg落とす!
2025年でさらに落としていく計画です!

ここまでするからには、習慣をガラッと変える必要があるので、
自分はまず、食習慣から変えることにしました!

<食生活ではなく、食習慣を変える?>

今回やるダイエットは、こちら!

・ファスティング(16時間断食)
・高タンパク質低脂質食事法

ファスティングはご存知の方も多いかも知れませんが、
自分のある一定の食事を控える時間を作ることによって、
体の機能を取り戻しつつ、体の余分なエネルギー消費を促す役割で、
そこに他の時間帯は高タンパクで低脂質な食事にして、
体重を落としていきます!

ただ、今まで高タンパク低脂質な料理はあまり作ってこなかったので、
今後、料理のレシピもダイエットメニューに変わっていくきます!

6月から食べているものとして、現在は、

・特製ダイエットカレー
・そば
・茹で鳥
・納豆
・豆腐

が主な食事です!
特に特製ダイエットカレーは、色々なダイエット飯を見ていた中でも、
より多くの方がダイエットに最適と太鼓判を押していた、
カレーのレシピを参考に作りました!
このレシピは次回の投稿で書きますね!

事実として、6/1-6/12までの間で、約6kgの減量に成功しています!
最初は一気に落ちて、そこから体重が落ちなくなるので、
ここからが勝負だと思ってますので、がんばります!

今日はここまで!
次回は下に貼ったカレーのレシピ紹介します!
お楽しみに!!!


ダイエットカレー
納豆、わかめ、とろろそば



#日々の大切な習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?