見出し画像

ガルソン タナ レゼルバ

さて、ヴィノスで購入したワインセットに入っていたワインたちも半分以上のみ、残りがコクあり赤の4本となった。

そしてあと2週間後には予約していたボジョレーが解禁になる。

ヴィノスのボジョレーは大好きなので結構予約したと思う。

年内はボジョレー祭りかもしれない。

それまでの繋ぎで変わらず淡々と少しづつ学んでいく。

今日開けてみるのが、ガルソン タナ レゼルバというウルグアイのワイン。

ウルグアイなんてなにもわからず、なんだかわからないことだらけで、

ともかく今日は飲んでみる。明日からゆっくり知っていこうかな。

23時。。。

おおお、す、素晴らしい。なにか山とかの土、植物、動物いろんなものが合わさったミネラル豊富な濃い大地の味といったかんじ。香りは果実感が意外とおもうよりはあっさりだけど、呑むとすごい。

濃厚。

そしてこの後味は他にない独特なもの。ミネラル凄いのにのみ終えるとからっと乾いているかんじ。

このかんじはウルグアイならではなのかもしれない。

開けたばかりで尖っているので明日が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?