見出し画像

好きをパワーに、1年前の自分から変わったこと

夏ですね!暑いですね、、、
夏は好きじゃないです。そんなに動いてないのに汗でベッタベタになるのが気持ち悪くて。
あと服を脱ぐのには限界があるから。冬はどんどん着ればなんとかなりますからね。

まあそんなことはどうでもよくて、
久々の投稿になってしまったこともあり、自己紹介をやり直したいと思います!

最初の自己紹介を書いたのが約1年前。

このnoteにも書きましたが、
noteを始めた1年前はただの平凡な大学生でした。大学4年生だった僕は、新型コロナウイルスの影響もあって、1日中特にやることもなく、家にこもるか、バイトをするか、近所のカフェに行くか、という生活をしていました。

そんな退屈な日々に、
少しでも刺激が欲しくてnoteを始めてみることにしました。

そんな1年前の僕の情報を少しだけ、更新していきたいと思います。

【年齢】21歳 → 22歳になりました。
【居住地】神奈川県川崎市 → 新潟県新発田市
【職業】大学生 →  専門学生

プロフィールとして大きく変わったのはこの3つ。

まず、22歳になりました。
今年の12月で23歳になってしまいます。1年がとっても早いです。
これからもっと1年が早く感じるんだろうなあと思うと恐ろしいです(笑)

そして、

これまでのnoteの中でも何回か書かせてもらっていますが、
この4月から『JAPANサッカーカレッジ』という専門学校の”サッカービジネス科”というところで、専門学生をやっています。

そのおかげで、
【居住地】は新潟県新発田市へ。
【職業】は大学生から専門学生になりました。


そして今、1年前に自己紹介を書いた頃の自分と比べると、
「退屈な日々」という言葉はどこか遠くへ。

毎日忙しくとても充実した日々を送れています。
知らないことだらけで、スポンジのようにたくさんのことを吸収しています。

そしてなにより、
サッカーが大好きな人たちと毎日を過ごせることをとても幸せに感じています。これもサッカーというスポーツの力ですね。

ただ同時に、
「サッカーに関わる仕事がしたい」と新潟まで勉強しに来たのはいいものの、サッカーのことだけを考えていてもダメだということを、より一層感じるようになりました。それはつまり、サッカーやスポーツの知識だけではなく、一般的なビジネス要素の方がやはり重要だということ。

一般的なビジネス要素とは、マーケティングや営業など一般企業にもあるような部署のスキルや知識、社会人としての常識、就活の仕方などです。

これは僕が大学生の時に「難しい、めんどくさい」と思って逃げてきたものです。

ところが、
1、2年前の自分が「難しい、めんどくさい」と思って逃げてきたものが、大好きなサッカーが関わると苦ではなくなったんです。不思議ですね。

よく言われてるから安易には使いたくはないけど、やっぱり「好き」のパワーってすごいと実感しています。


8月に入り、学校は授業がありませんが、やらなければいけないことはたくさんあります。この夏の時間をどう過ごすか、とても重要な気がしています。

なりたい自分になるために、
この夏が勝負だと思って頑張りたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?