見出し画像

SNSってマイクと一緒?

最近SNSばっかりやってる気がする…

そんな中で感じたことがあったので。

皆さんSNSってなんのためにやってますか?じゃあ今回はTwitterに絞りましょう。皆さんは何故呟いてますか?

最近思ったのが、結局意思表示してるだけだなぁってこと。

ビジネスの宣伝をしてる人、楽しかった思い出をまとめてる人、面白い話題を広めたい人、愚痴を吐いてる人。

どんな目的で使ってるにせよ、その人その人の意思表示になってる気がした。

「僕はお客さんが欲しい」
「こんなに楽しかったの皆見て!」
「これ面白くね?」
「みんなもムカつくでしょ?」

こんな感じ。

じゃあなんでコレをTwitterに載せるのって考えた時に、

「地声で話すより色んな人に聞いてもらえるから」

すなわちマイクと同じような働きをしてるんじゃないかなぁって、そんな風に思いました。

コレから呟くときは、

「自分はインターネットという街の中で、マイクを使って話してるんだ。」

とか思うと、ちょっと気を遣うかもね。って話でした。

#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル #田舎者 #SNS #スマホ #モラル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?