見出し画像

凡人一般大学生がnoteで1000人からフォローされた話


ついに僕のnoteアカウントのフォロワーが1000人に到達しました。
自粛期間のフォロワーの伸び率に自分でも驚いています。本当に嬉しいです。

noteを始めた頃は

"なんか高校の頃から有名だった選手達がブログ書いてて、たくさんいいねもらえて羨ましいなー"

みたいな感じで羨ましがっていました。


"たぶん同じ文章を俺が書いても俺はいいね2で、彼はいいね100くらいいくんだろうな"


と妬みながら読んでいました笑

これはバズって欲しい!

と思いながら書いたnoteもいいね数が2とか(それでもいいねしてくれる皆さん大好きです)
時にはいいねが一つももらえずに1日過ぎたりもします。そんな時は自分で自分の投稿をリツイートしてしまうくらいです。

そんな事もよくありましたが、去年の7月あたりからnoteを始めて今まで割と高い更新頻度でこれまで続けてこれたおかげもあってか、フォロワーが1000人に到達しました。

この事実については本当に嬉しく思います。
現在の大学サッカー選手の中で1番ブログを書いているかもしれません。これも始めた当初に何人かには言っていましたが


"「日本一ブログを更新した大学サッカー選手」
                という称号を得たい"


という事をほざいていた気がします。
もしかしたら大学サッカー引退までこのペースで書き続けたらなれるかもしれないですね。
もしかしたら

「日本一noteのフォロワーが多い大学サッカー選手」

にもなれるかもしれないですね。

これに関しては調べ方がわからないのでとっても暇な時にでもエゴサーチして調べてみようかなと思います。

僕は何も経歴がありませんし、その辺にいる凡人一般男性です。全く有名ではない人間です。
最初の事はnoteを始めた事に恥ずかしささえありました。色んな人が見ていておそらく思っていることは「こんな事言ってるけどこいつ誰?」

しかし、めげずに続けた結果、始めた頃に密かに目標としていたフォロワー1000人に到達する事ができました。
まさに"出身なんてクソくらえ"ですよね。
何の経歴もない僕もやればここまで出来ました。

今の時代では色んな人が自由に発信できる時代です。
僕がこのnoteで沢山の人にフォローしていただいた事もSNSの可能性を表しているのではないのかなと思っています。

発信するか迷っている人

是非始めてみてください。奇跡が起きるかもしれません。最初の頃はもともと有名な人が発信してたくさんいいねやリツイートをもらっているものをみて悔しくなります。どんだけやってもフォロワーが増えなかったり、つまらないと言われたりするかもしれません。しかし続けてみてください。良いことが起きるかもしれません。
自分が納得するところまで続ける事がとても大切だと思います。意味があると思っているのに
面倒だから、時間がないから
という理由で更新しないのはとてももったいないと思います。

もともと何かで有名な人は、有名になるまで努力してきた人ですからそこに対して何も文句を言ってはいけません。ただ文句を言っているだけなら言ってれば良いです。自分が成長しませんから。

そんな今まで有名になるために努力をしてこなかった人が、目立とうとするには粘り強く継続していく事が本当に大切だと感じました。

これからも南舞粋(生意気)かもしれませんが、発信を続けていこうと思います。
これからもどうかよろしくお願いいたします!!


#note #ブログ #日記 #大学生 #1000フォロワー #ありがとうございます #山形

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

未来の山形の為に全力を尽くします。 夢の叶え方を教えられるような教育者になります。 よろしければサポートいただけたら嬉しいです!