岩田俊太朗

東京学芸大学蹴球部/大学では運動生理学を学んでいます/将来は山形を熱くする教育者になります🔥/サッカーを愛しています⚽️
    • 深める程面白い exercise psychology
      深める程面白い exercise psychology
      • 28本

      大学で学んでいる "運動生理学"についてのマガジンです。 学習のメモ用としてまとめていますが、健康・筋トレ・パフォーマンスに繋がることも多いと思うので是非ご覧ください。 出来るだけわかりやすい言葉で、専門用語を噛み砕くように説明できるように努力しています。 ゆるーく更新していきます。 "体育学部で学ぶとはこういう事だよ(1例)"という事を示す事ができたら嬉しいです。 一緒に学んできいましょう!

固定された記事

凡人一般大学生がnoteで1000人からフォローされた話

ついに僕のnoteアカウントのフォロワーが1000人に到達しました。 自粛期間のフォロワーの伸び率に自分でも驚いています。本当に嬉しいです。 noteを始めた頃は "なんか高…

いつでも1番のサポーター

「いつでも1番のサポーターです。頑張れ俊太朗」 これは10年前に小学校を卒業したときにもらった卒業アルバルの中の「両親からのメッセージ」に書いてもらった事。未だに…

note書き初め あけましておめでとうございます🎍

新年あけましておめでとうございます。 2021年もどうかよろしくお願いします。 ちょうど一年前、2020年の目標を3つ立てました。 https://note.com/shuntaro_iwata/n/n179

"勇往邁進" 大学サッカー引退

大学サッカーを引退して思う事 もう"チームの為" とか "あいつの為"とか そんな感情を持って何かをする事、必死になる事、身体を削る事 そんな事はしないのかなと思う。…

決戦を前に

12月30日 今シーズンの全てが決まる シーズン最後の試合 昇格決定戦 vs明海大学 明日勝てれば 「今年の活動は良いものだった」と評価され 明日負ければ 「今年の活動は何…

文武両道という言葉への違和感

文武両道(ぶんぶりょうどう)とは、文武両道とは一般的に「文」とは文事、「武」とは武事のことを指し、その両方に努めていることを意味する語[1]。しかしながら、今日で…