見出し画像

自己紹介

noteから見てくださっている方もいらっしゃるので
今更、自己紹介をここに残そうと思います。

知ってる方はこんにちは。
初めましての皆様、初めまして。

近藤俊太郎(こんどうしゅんたろう)

と申します。

1995年12月19日生の25歳。

石川県金沢市出身です。

石川ミリオンスターズというチームで背番号18番で野球を。

孝藤まりこ社中で名取 孝藤俊太郎という名前で日本舞踊をしています。

3歳から孝藤まりこ社中で
日本舞踊を始めました。  

今年で23年目を迎えました。

2007年、2008年
民謡民舞少年少女北信越大会団体優勝。
全国大会で団体準優勝。

その他、
香川県真言宗総本山善通寺空海1200年記念奉納舞。
京都府高台寺建立400年祭奉納舞。
NHKホール公演。

直近ですと、

2019年1月
舞台「雪吊りベーブルース」全4公演にゲスト出演。

など様々な舞台に立たせて頂きました。


Photo 野田啓さん



そして小学1年生から野球を始めました。

ミリスタの始球式!

伏見台ファイターズ、富樫クラブから

金沢市立高尾台中学校、
石川県立野々市明倫高校と進学し、

高校3年生の時に優秀賞を獲得しました。

その後金沢星稜大学に進学。

1年秋に初登板。
2年春に5勝2敗 防御率1.22で敢闘賞を獲得。

3年春に7回参考記録ながらも高岡法科大学戦で
ノーヒットノーランを達成。

その後4年秋までの防御率1.80 通算22勝を挙げ金沢星稜大学の歴代最多勝を記録しました。

その後2018年、石川ミリオンスターズに入団し
今年4年目を迎える25歳です。

そしてこれ書いてて思いました。


濃っ!!!!!


趣味はゴルフ、バドミントン、釣り、珈琲、読書。

最近は珈琲まみれです。

変態感出てますねぇ

カリタ コーヒーミル NEXT Gをゲットして
さらに珈琲ライフが楽しい今日この頃です。


ゴルフのベストスコアは白から83です。
オフシーズンお誘い待ってます。笑

音楽はking gnu、aiko、AAA、など好きでよく聞きますが基本的に何でも聞きます。尾崎紀世彦やアリスなども好きで聞きます。美空ひばりも大好きです。


休日は基本趣味のどれかをしています。


春は良く筍を掘ります。


好きな食べ物はレーズン以外の殆ど。

嫌いな食べ物はレーズンです。笑


そんなこんなでミリスタに入ってからもなかなか濃い日々(怪我に不調に、イップスっぽいやつにコロナ禍で活動自粛など)を過ごして来ましたので、


いつか野球人生から学んだ事。
これから先、野球の道を歩む野球少年や、サポートする父兄の皆様に参考になる様な事をちょこちょこ記事にしていきます。特に投手ですが🙌


少しでも野球界の力に僕の経験が生きたら嬉しいです!


いまは生い立ちを辿った

ぼくのおはなし

シリーズを書いてます。

ぜひ暇な時にでもご覧になってみて下さい!


宜しくお願いします😊


そんなこんなで以上!自己紹介でした🙌


近藤俊太郎。



この記事が参加している募集

自己紹介

ご声援宜しくお願いします😊