見出し画像

3.カフェ(喫茶)

住まいのある地域の商店街の元気が無くなるのと共に、気軽にお茶をするスペースが減ったように思います。

もちろん地域に長く愛されて続いている喫茶店もありますが、様々な事情により惜しまれながら閉店するお店もあります。

コンビニのコーヒーも品質が高くとっても美味しく、満足感も高いのですが、心が落ち着く場所かと言われるとどうでしょうか。

家でもない、職場や学校でもない、自分の場所としてのカフェがあればいいのになと思う気持ちがありました。

ぼーっとしたり、頭の中を整理したり、お仕事や勉強をしたり、

家族や友人とゆっくり過ごし、地域の方と交流をする。

ほっとひと息つける場所、ちょっと美味しい物がある場所作りたいと思いました。

提供するのは、カフェラテ・コーヒー・紅茶・フレーバーティー・炭酸ドリンク・抹茶ドリンク・タピオカドリンクそして、冬にはほっとあったまる甘酒。

甘酒は幼い頃、地域のお祭りの際に雪の中公園で振舞われたのを覚えています。さむーい雪の中ほこほこと湯気を立てて家族や友人と飲む甘酒が一番おいしい甘酒だと思いました。

他にはご利用いただく方からのご要望を反映しつつメニュー開発を進めていきたいです。

徒歩30秒のところに公園もあります。公園でひと息つく際のお供にもして頂ければとも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?