見出し画像

「ハリー・ポッター」感がマシマシに!

 そう言えば、先週に永田町赤坂まで歩いた。
 野暮用でTBSに寄るためだ。
 そこで、やたら”上空の写真”を撮る集団を発見。
 レンズの先を見てみると…

一木通り方面

 なんかフクロウがお出迎えしてくれていた…。

ハリー・ポッターのやつか」

 そう言えば、来月から舞台が開幕するんだったっけ??
 赤坂が『ハリー・ポッター』の様相を呈していた。

 ショップの他にカフェもあったし…。

赤坂Bizタワー
ハリーポッターカフェ

 平日の夕方にしては、わりと行列が出来ていたな。

 あと、「アルバイト」なのか「ガチのファン」なのか見分けがつかなかったが、”制服”を着た人々がやたらウロウロしていたっけ。
 ハリポタファンの人を「ポッタリアン」って呼ぶらしいが。
 休みの日とか、たくさんいそうだ。

 最近、あまり地元から動かない生活をしているので、たまーに山手線内エリアに外出し、帰ってきて写真フォルダーを見ると…鬼のように撮りまくってるのが分かる(苦笑)。
 「それ、要る?」ってのまで撮りたくなっちゃうのよね。

 でも、数年後…。
 そういう何気ない街角の風景の方が大切だったりするのも事実。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?