一日生きることは 一歩進むこと!



“一日生きることは 一歩進むことでありたい”
 湯川秀樹の言葉


ノーベル賞をいただかれた湯川氏でも
一歩進むことでありたいとは
何と素晴らしいことでしょう。



私は一日を懸命にいきているだろうか。
成長しているだろうかと問うてみると
惰性で生きているような気がする。



夜が明けるから起きる
仕事があるからする



私のミッションは何だっただろうか。
私のビジョンは?
私の目標は?



今は京都個展に向けて作品を考え書いてはいるけれど
それは書かねばならないから、、、
ねばならないから、、、



人々を笑顔にするための作品
一日一日進化を遂げているだろうか
心から書きたい作品であるだろうか



改めて考えさせられる湯川氏の言葉でした。



開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。
**
**
**
白水春鵞のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/shodo-shunga


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?