見出し画像

初めましての自己紹介

※適宜付け加えながら完成させていきますね!

▼わたし

青森は津軽育ち、40を過ぎたおっさんゲイです。顔は似顔絵(↓)に近いと思います…なんちって。どこかでお会いした際にはよろしくお願いします。

▼キャリアについて

仕事は人事一筋でやってきました。日系専門商社に新卒で入社し、現在は名の知れた大手外資系企業にて中間管理職してます。それまで至るに出向/転職合わせると10社を経験。エネルギー、製薬、IT、保険、医療機器、いろんな業界の人事制度を知り尽くしている「プロフェッショナル」と言いたいところですが、実際はそんなことはなく、細かいことが大の苦手。毎日泣きながら仕事しています。特に「働く」ということに興味があり、キャリアの多様性について深く考えるようになりました。たまにゲイの人事担当を40名集めて、楽しい(会員制なw)飲み会を企画し、情報交換しています。DE&Iにも興味はありますが、会社ではカミングアウトはしていない「つもり」ですし、これからも言う予定はないですね。そのうち考えが変わるかもしれません。


▼ソロ活について

彼氏はかれこれ10年以上おらず、気長にソロ活を楽しんでいます。先日、サウナに行ってきまして、ひたすらゴロゴロしているのもいいなと思っています。

▼特技

こんな感じです。タイにバケーションで行き、暇すぎて取得したフェイシャルマッサージの資格が宝の持ち腐れすぎてw…活かせる方法を模索。転職相談に乗ることも増えてきていますね。転職面接は「する側」でなく、「受ける側」としての回数です。それなら珍しい方ではないでしょうかね?

転職活動(面接100回以上経験)
フェイシャルマッサージ(有資格;日本では使えない)
Excel VBA(有資格)
フィナンシャルプラン(有資格)
カウンセリング(有資格)
年収当て(職業病で嫌になる)

▼よろしくお願いします


プロのイラストレーターのTOMMY-ZAWAさんに描いてもらいました!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?