見出し画像

機械仕掛けのコウノトリ 23

第1話

前話

「お二人の場合、ご両親が共に論理的思考性と現実的思考性をお持ちですから、その特性をそのまま伸ばしていく要素として数学の才能と知的好奇性、そして、実力を高めていくための排他性を与えてあげるのが良いですね。逆に相手に対する思いやりや共感能力は相手に合わせようとするあまり自分を押し殺したり、人間関係の矛盾に傷つき、トラウマになったりする可能性が高いためオススメできないと出ていますね」

相田さんは現実で起き得ることをまるでゲームのように話し、その内容を聞き入れてだんだんと馴染む自分の感覚があった。

それは頭と体を切り離して、対面させて眺めさせるような奇妙な崩れ方をしていた。

私は「はあ」と言うことしかできず、自分の感情はわからなかった。

「少しお聞きしたいことがあるのですが、大丈夫ですか?」

夫が顔を上げて、相田さんに言葉をかけた。

相田さんは笑顔のまま「はい、もちろんです」と告げる。

次話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?