見出し画像

プレーヤーも無いのにレコードを買ってきました

こんにちは。シュンヤです。

この間、渋谷のレコードショップに行って
レコードを初めて買いました。

プレーヤーは持ってません。
ましてや使い方も知りません。
しかも知らないアーティストだったのですが、
ジャケットのデザインが気になって…

気づいたら買ってました。笑

Phantom Tollbooth「One-Way Conversation」LP

元々部屋が味気なかったので、
絵でも飾ろうかと思っていたのですが、

レコードのジャケット飾るのもありじゃね?

と思って、ジャケット目当てで
渋谷のレコードショップに行きました。
なので店で特に試聴もせず、
飾る用として買いました。

とはいえどんな曲なのかは気になったので、
買った後Spotifyで検索して聴いてみたら、
これが中々カッコいい。

しかもノイズ系で、好きな感じの音作り。
クセはあるけど個人的には良いなと思いました。

僕はギターを弾いたり作曲したり
するくらいには音楽が好きで、
普段から色んなアーティストの曲をSpotifyとか
ネットで聴き漁ったりするのですが、
まさかこんな出会い方があるとは!

レコード好きの人からしてみれば
当たり前なのかもしれませんね。笑

以上、短いですが、
部屋に飾るためにレコード買ってみたら、
音楽との新たな出会い方に気づけた話でした。

これを機にレコードショップ行くのハマりそう。
多分近いうちにプレーヤー買います。笑



ちなみに自己紹介的な記事も載せてるので、
こちらも良かったら^ ^

サポートしてくれたら、もっといい曲作れそう・・・!