見出し画像

相手との距離の詰め方

新生活がスタートして、しばらく経ちましたが慣れてきましたか?
もしかしたら友達ができたかもしれないし、できていないかもしれません。
また、話すけど友達と呼んでいいのかなぁといった悩みあると思います。

その微妙な距離感を縮めていきませんか?

今日は距離の縮め方を3つあなたに伝授します。

✅呼び方を決める

相手の呼び方を決めてください。
『何て呼ばれてるー?』とか『あだ名とかある?』みたいな感じで聞いてあげると決めやすいかもです!
苗字よりも名前で呼ばれた方が嬉しいですし、距離がぐっと近づきます☺️

✅LINEだけで無く、インスタ(Facebookでも可)を交換する

LINEは持ってるけど、インスタは持っていない。
非常にもったいない状況です!
LINEしか持っていないとLINEは業務連絡にのみ使用するようになります。
しかしインスタを持っていると相手のことが写真で分かり理解も深まります。
お互いの理解が深まることは、距離が縮まったということですよね☺️

✅プライベートの予定を立てる

ここまで来たらプライベートでの約束をしましょう。
プライベートの予定を立てれたらもう真の友達です。
タイミング難しいと思います。
しかし、仕事や学校でよく喋るならもう誘ってみてください。

断られたらそこまでの関係と分かって次に進めます。
OKを貰えたら距離が3歩以上縮まります。


どうでしたか??
もし、相手との距離感に悩まれている人がいたらこの3点を意識してみてください。
あなたのちょっとの勇気が希望に変わります。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回はコミュニケーション編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?