見出し画像

1つのことを極めるとビジネスに繋がる時代。

今時代はガラリと変わりました。
大手企業に入って一生安泰の時代は終わり、働き方も変わってきました。

こんな世の中で今一番求められているのは

一つのことを極める人

です。

あなたに長所はありますか?
何個も無くて良いのです。一つ長所があれば極めてください。

別に長所でなくても良いです。
自分の特徴やキーワードになることなどなど。

例えば、最近僕はニートのYouTuberを見つけました。
ニートは世間的に負け組と言われつづけていました。
しかしニートの暮らしをYouTubeに挙げることで勝ち組に変わりました。
勝ち負けは無いかもしれません。
しかし、確実に人生が良い方向に進んでいます!
一昔前では絶対にありえないことです。

僕自身もコミュニケーションというキーワードがあります。
どの環境に行ってもコミュニケーション能力があるねと褒められ続けてきました。
しかしそれがお金に変わるなんて考えたこともないし、現時点でも直接的には変わっていません。
でも、時代の流れに乗れば変わってくると考えています。
僕のコミュニケーションの仕方を学びたいと思ってくれる人がいるかもしれません。
そんな人を助けるビジネスを目標に頑張っています🔥

あなたがもしコンプレックスに感じてきたことも長所に変わったりする時代です。
そして、ビジネスに転用することができます。

あなたがもし、『成功何て無理だ』『努力できない』と感じているのなら、ぜひ一つで良いので極めて見てください。それが後々ビジネスに繋がります。

あなたのことまず赤裸々にして見つめ直してみてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回は仕事編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?