見出し画像

コミュ力を上げる為にやって良かったこと。

僕は高校までコミュニケーション能力が高いと思っていませんでした。至って普通でした。
しかし、大学に入ってコミュニケーション能力を武器にできるまで磨き上げることができました。

今日は大学時代にやって良かったことを伝えたいと思います。
もし、あなたが「もっと上手に話したい」「友達を増やしたい』こんな考えを持っているならぜひ見てほしいです。

✅接客業のアルバイトをする

僕はコンビニ2つ、スポーツ店、スターバックスコーヒー、プール監視員などをやってきました。ほとんどが接客メインのお仕事のため、自然と初対面の方と話すことができるようになりました。
人とコミュニケーションを上手に取る為にも接客業のアルバイトおすすめです。

✅サークルに入る

僕は大学3年生の時にサークルに2つ入りました。一般的に見ると入る時期が遅すぎると思います。しかし遅いなんて無いのです。サークルに入るという行動が大事です。
大学だけでなく社会人サークルもあります。

もし無所属ならぜひサークルをオススメします。思っている以上に相手から話しかけてくれますし最初の不安を取り除いてくれます。

✅パーティに参加する

一見、パーティって難易度高いと思いますよね。僕も思っていました。しかしそうでもなく、あなたと同じように、コミュニケーションを取りたいや友達作りたいという方が多いです。
学生限定のパーティや社会人でも様々なパーティがあります。
ぜひ一度足を運んでみてください。
お酒もあるのでラフにコミュニケーションが取れますよ☺️

✅1番言いたいことは一つ

1番大切なのは行動力です。

勇気を持って最初の一歩を踏み出せるかどうかです。

コミュニティが多いほど、コミュニケーション機会が増えて能力が上がります。
そして人生も今より必ず豊かに楽しくなります!

もしあなたがどんなコミュニティに入れば良いか悩んでるなら相談乗りますよ✌️
ただどんなコミュニティに入っても間違いはありません。

なぜならあなたはコミュニティに入る時点で大成功だからです。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回はコミュニケーション編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?