見出し画像

初めての生アイドルライブ。

2022/9/30
後輩と #大阪府 にある #丸善インテックアリーナ大阪で #櫻坂46 2nd TOUR 2022 “As you know?“に行ってきました。

自分は #人生初 #生アイドルライブツアー の中のライブを見に行きましたー!

櫻坂のパフォーマンスもよかったんですが、ライブの演出もよかったんです!自分が思う櫻坂46のイメージはクールにパフォーマンスするなと思っていました。このライブのきっかけで色んな表情をしていたり、クールな曲やかわいい曲もあると自分が思っていたイメージと覆しました。

今回櫻坂のライブパフォーマンスの中から自分が印象的だったのを紹介します!

① #条件反射で泣けて来る


この曲は新曲としてアルバム「As you know?」の中に入っている曲です。曲全体がピアノの音で構成していてて、ライブの中盤 #山崎天 がピアノで激しく弾く演出がかっこよかった!

② #タイムマシーンでYeah!


この曲は新曲としてアルバム「As you know?」の中に入っている1期生メンバーによる楽曲。櫻坂のカッコいい楽曲と違って王道のアイドル曲。歌っている姿を見てすごくかわいいなと思ってしまいました。

③ #ずっと春だったらなあ


この曲は新曲としてアルバム「As you know?」の中に入っている曲です。演出で桜の木があってそのまわりでパフォーマンス姿がよかったです!そしてサビの後に
「ユラユラユラリユラリ」
と歌っているのを聞いて桜の姿を表現しているのも印象的でした。

④ #五月雨よ


この曲は櫻坂46としての4枚目のシングル表題曲。全体な曲調は切ない感じですが、歌詞を聞くと勇気づけられるフレーズが多いんです。パフォーマンスと歌詞を照らし合わせしたら、ちょっと泣きそうになりました。

⑤Nobody's fault

この曲は櫻坂46としての1枚目のシングル表題曲。欅坂から櫻坂に変更した後と言う事もあり、歌詞も力強い歌詞を描かれているのもありますが、ダンスのパフォーマンスも力強さを感じられました。センターの森田ひかるのダンスしている姿がカッコよかったな。。。


今回紹介したのはセットリストの中で一番印象があった楽曲を紹介しました。

櫻坂46のライブを味わった #Buddies(櫻坂46の #ファンの総称 )はどの曲がよかったでしょうか?
ぜひコメントして下さいね!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,248件

#私のプレイリスト

10,673件

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!