見出し画像

あなたは「フェス」行きましたか?

#日本  には地域の #祭り が沢山ありますよね。

今回なんでこのテーマにしたのかと言うと、 #東京 の #ラジオ局 #JWAVE の番組”KURASEEDS”( #kuraseed813 )で「多様化する日本のフェス、海外フェス事情」のテーマにしていたのでちょっと乗っかろうと思い、記事にしています(笑)

今年自分が感じた #フェス は #音楽フェス で #SUMMERSONIC ですかね。 #サマソニ では音楽ライブを感じられたのはありますが、花火まで楽しむ事が出来たのは大きいですね。
あと地域の祭りは見ただけにはなるんですが、#にっぽんど真ん中祭り 。熱を感じられた踊りは痺れるものがありました。

祭りで思い出なのが、#豊川 で開催する #手筒花火 の祭りですかね。小さい頃豊川に住んでいたこともあり、毎年見に行っていたなとつくづく思いました。手筒花火は豊橋が発祥で1メートルほどの竹筒に火薬を詰め、それを人が抱えながら行う花火なんですが、これが迫力があるんです。思い出を話すともう1回行きたいなと思える祭りですね。

皆さんは今年祭り行きましたか?そして皆さんが思い出になっている祭りやフェスありますか?
よかったらぜひコメント欄に書いて下さいね!

この記事が参加している募集

お祭りレポート

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!