見出し画像

ダイエットに適した食べ物

最近はコンビニでも便利な食材が出てきてお手軽にダイエットができるようになってきました。

おすすめは塩サバ

画像1

一個で18gくらいタンパク質が取れます。
二つ食べられると十分タンパク質が摂取できます。
また魚の脂肪は非常に体にいいです。
鯖や秋刀魚などは体にいいのでおすすめです。

サラダチキンはたんぱく質の摂取にはいいですが脂肪が取れないというのが実はダイエットのデメリットにもなります。
その為、ちゃんとした脂肪が取れる鯖のレトルトはおすすめです。

小腹がすいたときにお勧めな食材

画像2


良い脂肪を取るという点ではミックスナッツナッツは非常に良い食材です。
ある研究ではアーモンドを食べるとトータルのカロリーは一緒でもアーモンドを食べた方が体脂肪が落ちた、体重が落ちた、と言う報告もあります。
お腹がすいた時なんかはコンビニで売っているミックスナッツなんかを食べると良いでしょう。
特にナッツの中でもアーモンドの他にくるみ等は魚と同じ良い脂肪が含まれます。
くるみ、おすすめです。


自炊におすすめの食材

ずばり卵。

画像3


半熟でも温泉卵でもOK。
卵は非常に体にいい食材で、たんぱく質もしっかりとれます。
アミノ酸バランスがよく、最高の食材です。

1日に2、3個食べるくらいにするとダイエットの味方になると思います。
昔は卵は白身だけみたいなことが言われていましたが実は卵の黄身に体脂肪を減らしてくれる成分も入っています。
是非全何で卵を食べてください。

卵を2~3個も食べるとコレステロールが・・・
なんてお話も昔はありましたね。今もありますかね?
実はコレステロールが高い人のほうが長生きというデータが出ています。
免疫にコレステロールはいい働きをするのですね(^^)/
いつか忘れましたが厚生労働省の指標からもコレステロールが除外されましたね。
タバコすったり塩分高めの食事のほうがよっぽど危険です。

画像4
それに
LDL(low density lipoprotein=悪玉コレステロール)
HDL(high density lipoprotein=善玉コレステロール)
どうしてlow=悪、high=善という訳になったのでしょうね(笑)
どっちも大事!

缶詰の魚もおすすめ


魚は調理が大変ですが缶詰は楽ちんですね。
また缶詰のほうが実は新鮮だったりします。

画像5


新鮮な状態で缶詰にしちゃいますのであんまり油が酸化していないんですね。
お店で売っているものは古くなっていて油が酸化していたり、あまり体に良くない状態のものもあります。
その為缶詰の魚も非常におススメです。


最近は気温もグッと高くなりましたね。
夏に近づいてます。
薄着の季節になると男女ともカッコいいスタイルになりたいですね。
また暑くなると食事を作る気力も失せがち・・・
コンビニでも良質な食材を摂取できることが分かった皆さんならいい夏を
迎えられるはず!

一緒に頑張りましょう!

そういえば先日またオンラインフィットネスを実施しました。
いろんなコミュニティが生まれてとっても楽しいです!
Facebookでグループを作っているので興味のある方はぜひ連絡くださいね(^^)



あなたの日常にフィットネスを。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?