私がAirbnbで利用した4件(in Sydney & Melbourne)

はじめに

オーストラリアでのステイ先は全部で4ヶ所
全てエアビーで決めた

今回は今後オーストラリアでエアビーを使う予定がある方へ向けて、
もしくはオーストラリアに限らず海外でエアビーの利用を考えている方へ
向けて私の経験を記します。

【1件目】

・オススメ度☆☆
・清潔さ☆
・値段 約30豪ドル/泊


コラロイビーチの目の前という最高のロケーション
シドニーまではバスで30~40分

ここはリビングがすごく良かったです。
広くて開放的。
さすが海外は何でもでかいなぁって感じました。

ここの店舗の良かったところはバルコニーがあってみんなと酒を飲めたこと
初めてのステイ先がこの場所で良かったと感じました

清潔さ☓でした

ほんとにただ寝るだけの部屋
清潔さはあんまりかなぁ

目の前には海、レストラン&バーがありました

【2件目】

・オススメ度☆☆
・清潔さ☆☆
・値段 約35豪ドル/泊

一軒家でホストたちと一緒に住むスタイル
僕以外にも何人か宿泊してる人がいました。
バルガウラーという地域でお金持ちが多い土地

1件目よりも部屋のランクがアップ!
クイーンサイズのベットでした

ワンちゃんも(^^)
一緒に寝てました。いい相棒でした。

【3件目】

・オススメ度☆☆☆
・清潔さ☆☆☆
・値段 約80豪ドル/泊

1日だけの宿泊の為、少し奮発
ここが一番キレイで清潔でした。
リビングも部屋も最高!

ホストも凄く温和な方々で日本について一緒に勉強しました(笑)

【4件目】

・オススメ度☆☆
・清潔さ☆☆
・値段 約28豪ドル/泊


メルボルンからバスで30分から40分程
部屋は清潔だったけどシャワーの異音が半端なかった

【総括】

ステイ先の写真をほとんど撮っていなかったことが発覚…

それはおいといて
私の感想では日本と同じレベルの清潔さは無いと思ったほうがいいです。
エアビーで清潔さに☆が付いていたとしてもあまりそれを鵜呑みにしないほうが良いです。
一泊、20~30豪ドルは期待しないほうがいいでしょう。
一泊、70~80豪ドルぐらいになるとかなりレベルは高くなってきます。

しかし値段が上がっても水回り、特にお風呂はあまり期待しないほうがいいと思います。
オーストラリアの方は浴槽に使ったりすることがないので基本掃除をしません。
その為、カビだらけです…

一泊130豪ドル超えてくるとそこも気にしなくていいくらいのレベルになると思います。

あくまでも今回は私が泊まったところの感想を述べたものなのでまだまだコスパが高いところは沢山あると思います!

宿探しは旅の醍醐味!
Enjoy your trip!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?