見出し画像

5th Design "GIFT~TFIG~"ギフト選びは慎重に

どうも、絵が描けないチャラ―です。
5th Design完成しました!
その名も"GIFT~TFIG~"。
読み方は「ギフト」です。
サブタイトルのTFIGはGIFTを逆にしただけです。

このデザインに込めた想いは、「ギフト選びは慎重に」です。
ギフト選びは得意でしょうか。
多くの人が苦手と答えるのではないかと思います。
そして、ギフト選びは慎重にしなくてはいけないと分かっているはず。
それなのにもかかわらず、私たちはどうしても自分が良いと思ったものをあげてしまいがち。
もちろん「自分の気に入ったもの=相手の気に入るもの」
というのがベストでしょう。
ただ、現実としては「自分の気に入ったもの>相手の気に入るもの」になってしまうことも多いのではないでしょうか。

これを着想したきっかけは、カフェで作業をしている時でした。
近くで話していたグループが、ギフトについて話していました。
その話を要約すると、もらったアクセサリーが正直あまり嬉しいものではなかったけど、相手に申し訳ないから付けていたというもの。
これは、まさに「自分の気に入ったもの>相手の気に入るもの」の状態に陥っています。
自分の気に入ったものをあげたくなる気持ちは痛いほど分かります。

シンプルなものであれば間違いないと思っていたのにもかかわらず、ちょっと自分色を出してしまい、相手が気に入るものから遠ざかってしまう。
人間というものは、賢いのか愚かなのか、建前というものがあります。
上辺で喜ぶことができるのです。
でもプレゼントをあげる側としてみれば、本気で喜んで欲しいですよね。

いま一度プレゼントをあげるとき、何が大事なのかを考えて、プレゼント選びに挑むことをオススメします。

デザインの意味

ということで、"GIFT~TFIG~"のデザインに関して、まずGIFTという文字が(私が思う笑)オシャレなフォントで書かれています。
そして、その下半分にはくだけたGIFTという文字が。
しかもさかさまに描かれています。
フォントもくずれていて、GIFTという文字もさかさまになっている。
これは、自分の思う"GIFT"と相手の思う"GIFT"の違いを表しています。
お互いの"GIFT"が一致することを願ってこのデザインを考えました。

あなたのギフト選びに幸あれ。
ちなみに、センスに自信のない方はこの本をオススメします。


サポートいただけるととても励みになります😊「もっと良い記事を書こう!」と思えますので、気に入っていただけたらサポートお願いいたします😊