見出し画像

第31回読書会レポート:あなたのおすすめ本教えて!(感想・レビュー)


おかげさまで当会が活動を始めて、8月で3周年を迎えました!

たくさんの方に支えられて、ここまでやってくることが出来ました。

本当にありがとございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

息の長い会にするべく、次は5周年を目指して励んでいきたいと思います‼︎

これからもどうぞよろしくおねがいします♪

今回も初めましての方が4名もいらしていただきました!

当会は読書会自体が初めての方も多く、
参加しやすい読書会として認識されていることが嬉しいです!

これからも遠慮なく気軽にご参加いただければと思います。

あなたを待ってます!

【ご紹介頂いた本:投票結果順】

今回も投票形式にして1位の方には記念品をお渡ししましたよ!
早速、結果順に紹介していきましょう。

1位:石田 千『バスを待って』
2位:タチアナ・ド・ロネ『サラの鍵』
3位:車谷長吉『赤目四十八瀧心中未遂』
3位:二宮尊徳『二宮翁夜話』
ーー:ホメロス『イリヤス』
ーー:安壇美緒『ラブカは静かに弓を持つ』
ーー:芥川龍之介『蜘蛛の糸』
ーー:姜尚中『母 ーオモニー』
ーー:佐久間宣行『佐久間宣行のずるい仕事術』

ご覧のように幅広いジャンルの本が集まりました!

見事1位の本を紹介された素敵な女性は初参加の方でしたよ!
北海道から上京したばかりで右も左もわからない中、都バスでの移動が大変便利で感激してしまい、「都バス 本」で検索したら出てきた小説、とのことでした。
出会いのエピソードもかわいらしいですね。

こうして本を持ち寄るだけで人生の幅が広がるのが読書会の醍醐味。

次回の紹介型自由形式は、来年開催予定です。
紹介したい本をお持ちでしたら、ぜひご参加ください!

(2022年8月7日日曜開催)


**********


【参加者募集中!】
「週末の夜の読書会」は毎月一回、白山(東京)で開催しています。

文学を片手にワイガヤで一緒におしゃべりしませんか?

参加資格は課題本の読了のみ!

文学の素養は一切必要ありません^^

ご参加希望の方は、以下の専用フォームより最新の開催内容をご確認の上お申し込みください。

【随時更新中:申し込みフォームはこちら↓】

【問い合わせ連絡先↓】

shuumatuno46@gmail.com


**********


【読書会会場情報↓】

文学は人生を変える!色々な気付きを与えてくれる貴重な玉手箱☆自分の一部に取り入れれば、肉となり骨となり支えてくれるものです。そんな文学という世界をもっと気軽に親しんでもらおうと、読書会を開催しています。ご賛同いただけるようでしたら、ぜひサポートをお願いします!