見出し画像

謹賀新年 令和六年

新年のご挨拶に先立ちまして、能登半島地震および羽田空港での航空機事故で犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様、事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。


昨年はお世話になりました。
2023年は延べ104名の方にご参加いただきました。
満員御礼は5回もあり、毎回充実した集まりでした。
参加者さんに恵まれている私は幸せ者です。
この歳で、普段接点のない方々とさまざまな視点を共有できる場は、私にとって財産です。

また昨年の運営目標は……
・毎回着物を着る・次の読書会までにレポートをアップする
だったのですが、お陰様で達成できました。

今年はこの目標にさらにプラスして
・他の読書会へ参加する
を加えたいと思います。

2024年もさらにパワーアップして、
楽しくみなさんとおしゃべりする場にしたいと思っています。

上半期は、、、女流文学を中心に扱おうかな? などと色々考え中です。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2023年の課題本
2023年の課題本

**********


【参加者募集中!】

「週末の夜の読書会」は毎月一回、白山(東京)で開催しています。
文学を片手にワイガヤで一緒におしゃべりしませんか?

参加資格は課題本の読了のみ!
文学の素養は一切必要ありません^^

ご参加希望の方は、以下の専用フォームより最新の開催内容をご確認の上お申し込みください。


【随時更新中:申し込みフォームはこちら↓↓】


【問い合わせ連絡先↓】

mail  shuumatuno46@gmail.com
Twitter @shuumatuno46

当会のSNSをフォローして記事の更新通知を受け取るようにすると、
読書会開催日などの確認がしやすくなります。
どうぞよろしくお願いします♪

**********


【会場紹介】
plateaubooks

〒112-0001 東京都文京区白山5-1-15 ラークヒルズ文京白山2階
都営三田線白山駅 A1出口より徒歩5分 

内装にこだわった店内は居心地がよく、
週末の昼下がりに立ち寄るのにおすすめです。

1杯ずつ丁寧にドリップして提供されるコーヒーを飲みながら、中央の大きなテーブルでゆっくりと本を広げるのは至福のひととき。

営業日は金土日祝と限定されているので、
営業カレンダーを確認してからお出かけされることをおすすめします。


【随時更新中:申し込みフォームはこちら↓↓】


文学は人生を変える!色々な気付きを与えてくれる貴重な玉手箱☆自分の一部に取り入れれば、肉となり骨となり支えてくれるものです。そんな文学という世界をもっと気軽に親しんでもらおうと、読書会を開催しています。ご賛同いただけるようでしたら、ぜひサポートをお願いします!