見出し画像

しゅじゅ 暮らしの日記|1.28「嫉妬」には「才能」が隠れている

あの人みたいに暮らしたい。
あの人みたいに活躍したい。
あの人みたいに応援されたい。

誰かを羨ましく思ったり、悔しくて嫉妬してしまうと、そんな自分が嫌になったりもしますが…

実は、

その「執着」の中には「才能」が隠れています。

基本的に人は、

「私もできるはずなのに」
「私の方ができるはず」

と思うような、

「少しはできること」に嫉妬しても
「全くできないこと」には嫉妬しません。

つまり、

「才能のないことには嫉妬しない」のです。

例えば私は、

活躍する料理家さんには嫉妬しても、
野球のイチローには1mmも嫉妬しない 。
※運動音痴だし野球のルール分からないし…笑

素敵な家で暮らしてる人には嫉妬しても、
1年の2/3世界を飛び回ってる人には嫉妬しない。
※お家大好きなので帰りたい…笑

嫉妬している時点で、
実は才能があることを認めよう。

嫉妬を否定しないで、
才能に気づいてあげることが大切🍵


小泉 優奈

---------------

◼︎レパートリーを増やすWEB講座
◼︎料理と暮らしの個人カウンセリング
◼︎旬の料理と季節の手仕事料理教室
現在募集をストップしています。
開催はLINE限定でお知らせします。

---------------

シェア大歓迎です!
しゅじゅの暮らし方に共感してくれるご友人がいたら、紹介していただけると嬉しいです(ᵔᴥᵔ)🍵

しゅじゅ|公式LINE

旬の料理や季節の手仕事、自分らしく暮らすためのヒントを配信します!

料理のレパートリーを増やすためのパーソナル講座・カウンセリングなどは、LINEのみで限定募集する予定です!

ぜひ友達登録してくださいー(ᵔᴥᵔ)🍵

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!