見出し画像

chatGPTで知識なし人間がアプリ開発すると

こんばんわ

現在ある程度のビジネスモデルも有り、ここから実際に行動に移しつつアプリ開発をしようと考えているのですが、まだ事業開始前の段階で、行動に移しつつ、需要があるのかのテストとヒアリングを行いながら時間のかかる活動を始めていくわけですが、
無償でアプリ開発に協力してくれるパターンは少なく、まだリスクを負う段階ではない人たちは困っていると思います。
新規事業かつソーシャルビジネスであり、需要が読めない事業の私はリスクはまだ避けたいところです。
しかしやりがいや面白さだけでアプリ開発を長いこと一緒にやってくれてそのまま儲かりそうなら専属になってくれる人など簡単には見つからず、ひとまずプログラムが組めない私はchatGPTに頼らなければ何もわからず、今から勉強するのも時間がかかりすぎる。
そこで私はAIくんに任せてみようと考えました。
最初は言葉の入力の仕方が悪く、思っている内容のものを作ってもらうのに苦労しました。
今もですが。
そこからすこし言葉の選び方を学んでいき、おおよそ関数を書いてくれるようにはなりました。
しかし問題はここからでした・・・

プログラムのわからない人間には、エラーが起きたときに対処ができません。
起きたエラーをAIくんに解決してもらったとしても、現状のパソコンにINSTALLしたりしないと発動することができず、調べてコピペしてターミナルでINSTALLを試すものの、何が起きているのかもわかりません。
本当にINSTALLできているのかもわからず、
この先に進めない。
AIくんがパソコンのターミナルでのINSTALLなどを可能とすれば初心者でも気軽に扱うことができるかもしれない。
※INSTALLだけ英語はお気になさらず。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?