見出し画像

どうも、うすくら屋シュースケです。

この度はイイネありがとうございます。

少しでも皆様に共感と素敵な日常の役に立つ記事を書けたらと思います。

さて、今日は

「"継続は力なり」

について語っていこうと思います。

というのも

最近の僕の活動で

うすくら屋の漫才チャンネルというのに

7月からほぼ毎日新ネタを作ってアップしてるんですよ。

最初はアリネタばかり流せたので

軽く10本は越えていったのですが

20本目辺りからほぼ新ネタですね。

その日のうちにネタを書いて練習して

お陰さまで45本は越えているのですが

ハッキリしんどいです。

でも、しんどい事を乗り越えた先に光はあると思うので

別に誰かに頼まれたりしたわけでもないのですが。

明日もネタを書き続ける。

その思いは芸人やってる以上在り続けないと思いますからね。

また人によっては

「継続が目的になるのではダメだ。」

という声もあるのですが

最初は継続でも僕は良いと思います。

というのも

まず、そもそも継続する事自体辞めてしまったら

どんな人でも自分のなりたい像にはなれないですから。

どんな形でも継続していきたいですね。

結果は結果で分けて考えるべきかなと思いますけどね。

とにかくどんな事でも継続すべき。

そうでないとこの言葉の意味の

「力なり」

には少しでもならないんじゃないかなと

僕は個人的に思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,496件

芸事だけで少しでも食べていきたいです。