見出し画像

神様からのメッセージ⁉

かつて僕が不幸のどん底にいた時、藁をもすがる思いで、イギリスのカレッジで、必死にスピリチュアリズム答えを見出そうとしていたことがありました。

今では、すっかり笑いのネタですが、人間は心身共におかしくなると正常な判断ができなくなるんですね?

莫大なお金と時間、労力を使って現実逃避していたことを、もうネタにして笑うことしかできません(笑)

でも、あの時、命がけで現実逃避をしたおかげで目が覚めて、現実的に「いまここ」を丁寧に生きられるようになったことには感謝しています。

それは今から15年も前のことです。

当時、イギリスでサイキックサイエンスを専攻する人は少なかったので、帰国してからの僕は、有難いことに、全国から講演依頼をいただき、不思議な人たちとの御縁を沢山いただきました。

ある日のこと。

僕の講演会が終わった直後に、ある一人の女性が歩み寄ってきて、

「神社さんにお話があります。この後、喫茶店にお越しください」

というので、特に予定もなかったので、

「はい、わかりました」

と言って、指定された場所に行きました。

すると、初めて出会ったその方から、

「神様からのメッセージが届きましたので、あなたへお届けに参りました」

と言われたのです。

「えっ?」

と思って、話を聴いていると、

「あなたは、今後○○しなければいけない。あなたには、世界を救う重要なお役目があります!」

なんだか凄いことを言ってきました。

その場は、とりあえず

「あ、はい…」

とだけ言って、帰宅後、すぐに恩師に相談することにしました。

すると、恩師は

「そのメッセージは無視しなさい」

と言われました。

「え?なんでですか?わざわざ、せっかく伝えに来て下さったのですよ」

と言い返すと、

「神様が、もし本当にあなたに必要なメッセージを伝えたいなら、他人を経由するなどは、決してありえません」

と言いました。

“そうかぁ!”
“なるほど~!”

と思う反面、正直なところ、その女性からは、僕の凄い使命や役割を伝えられたので、ちょっぴり残念な気持ちもありました。

でも、よくよく考えてみると、神様からメッセージがあると言われて、それを信じた瞬間に、僕は、その人からの指示に従って、コントロールされるようになってゆくんだろうなぁと思いました。

それを考えるとゾッとしますよね?

僕は、もともと承認欲求の塊で、凄いと言われるのが大好きで、おだてられたり、特別だと言われると、つい調子にのってしまうところがあります。

すぐに浮かれてしまうので、そんな時こそ、いつも信頼できる人に話してリセットするようにしています。

☆教訓☆
神様は、本人が望まない限り、他人を介して特別なメッセージを伝えることはない!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#とは

57,808件

僕はいま、自身が困難から学んだことを、他の人の人生に生かしてもらう活動をしています。よろしければ「サポート」をお願いします。いただいたサポートは、作家としての活動費に使わせていただきます。