見出し画像

へたれてる時間なんて微塵も無いぞ.後悔しないように生きる.そんな風に生きたって悔いは残るさ.

新たな一步を踏み出すには、とてつもなく時間がかかるんだ。
でも進んでいくうちに、だんだん楽しくなっていくんだ。

ここ最近でよく聞く言葉ではあるが、これからは「好きなこと」をやっていない人間が消えていく時代だろう。

会社員、サラリーマンにとって、お金を稼ぐというのは、お金に買われるということだ。
あなたの時間を差し出し、それを経営者に買ってもらっている。

だが、これからの時代は完全に逆転する可能性がある。

嫌々ながら仕事をする人間の数は減っていく可能性が高いということだ。

好きなことを仕事にするのは、これからの時代、生存確率を高めるために必要なことなんだ。

好きなことをやっていない人間から先に消えていくだろう。

今すぐ一步を踏み出すべきなんだ。
孤独も感じるだろうでも単純なこと、思うままに進め。

こんなところで立ち止まったりしない。
選ぶのは自分自身だ。


皆様に支えられていることを本当に感謝しています。 これからも良いと思っていただけるような記事を書けるよう頑張っていきます。