見出し画像

平和と肉塊 (Peace and Piece of meat)

「Now, let’s have a moment this happiness.
So it is enough. At that moment, the moment is, be all that our seeking, I on the other do not need anything.」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

上記の文章はマザー・テレサの名言の一つ

その瞬間、瞬間を幸せに生きること
それだけで十分で求めている全てであり
それ以上何もいらない

最近、改めてその一瞬を生きていること
生きてくれていることの幸せを実感しています


もし、人生最後に食べるものを問われたら
わたしはなんと答えるだろうか

そんなことをたまに考えながら
グルメ生活をしている今日この頃です


さて今回はそんな最後の晩餐の候補
絶品肉料理をご紹介していきたいと思います

熟成肉バル レッドキングコング

今回の舞台はJR橋本駅から徒歩5分
「熟成肉バル レッドキングコング」さん

サラリーマン時代から行っているので
かれこれ6〜7年ぐらいでしょうか?

お肉を部位とグラムで選ぶシステム

最初にメインディッシュのお肉の塊を
部位で選択していきます

食べ方はイタリア中部トスカーナ発祥の
タリアータスタイル

塩胡椒、オリーブオイルで表面を焼き上げたら
暖かい場所でじっくり火を通す

それを食べやすい厚さに切り分ける
ローストビーフのようなフォルムとなります

家庭ではなかなか出来ない調理法ですね


今回は女性でも食べやすい
「黒毛和牛のしんたま」を選びました

【黒毛和牛しんたま 100gごと1,408円】

焼き上げる前にお肉とご対面
横に乗ってるゴリラがキュートですね

余談ですが

お肉は必ずこのように常温に戻した方が
柔らかく、美味しく召し上がれますよ

これはご家庭で食べるときにも
活用出来るのでぜひ試してみて下さい

待つこと30分程度
焼き上げられたしんたまが登場しました

赤みが鮮やかなしんたま

一口で食べられるサイズにカットされ
塩胡椒を少し感じられるぐらいの味付け

見た目以上にさっぱり食べやすいお肉は
岩塩をつけて食べてもよし

添えてあるマッシュポテトは
お肉に合わせて味付けされたもの

一緒に口に頬張れば
また一つ違った美味さがあります


イタリアが生んだ調理法と日本の和牛
世界の繋がりが生んだ肉の調和

肉塊を食べれる一瞬に感謝しながら
これから先の世界平和を祈ります
SHOWMA

今回の掲載店舗
 ☆熟成肉バル レッドキングコング
 相模原市緑区橋本3-17-3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?