見出し画像

改憲反対⭐緊急事態条項反対⭐チラシ情報*ソロポス活🚶‍♀️💨

最近、おっかなビックリ
人生初チラシポスティング
ソロ活始めました~🚶‍♀️💨

最初は #mRANワクチン中止を求める国民連合 のチラシから。

いつ頃かなぁ~
2024.4に国民連合ができて、そのあとチラシができたから、5月頃でしょうかね?

国民連合、スゴイことになってますね👀

署名数:15,400 名
エール:9,387,846 円

署名、エールまだの方はコチラ

インフルエンサー
エリザベスさんのわかりやすい動画


7月に入って、ヤフーフリマに改憲反対チラシがあると知り、購入してポスティングしてます。

有志の方が赤字で作って送って下さっているそうです。
感謝です🙏🙇

サイズがわかるようにペンを置いてみましたが、これは普通のA4(裏表)ですね。

私は2つ折りにして「憲法はこう変わる?」の文字が見える方を表にしてポスティングしてます。

ヤフーフリマではコチラ⭐

改憲阻止するため、国民は具体的に何をしたらいいのか。

それがQRコードで載っていたのがコチラ↓⭐
小さいサイズで扱いやすいです。(裏表)

大きさ的にはこんな感じ⭐

「mRNAワクチン中止を求める国民連合」のチラシと一緒に、スポクラに置いてもらっているのですが、ユーザーさんに「国民運動」に参加してもらいたいので、ちょっと手書きでメッセージを入れてみました。

そうそう、ビックリ猫ちゃんの写真の下にあるQRコードの動画、大変わかりやすくてありがたいのですが、ひとつだけ。

最後に「国民投票になったら、できるだけ多くの人に【反対票】を入れていただくようお願いします」と仰っているのですが

「国民投票」は「改憲ありき」の出来レースなので、そこまでいかせないよう、「改憲発議」させないよう、【国民運動】で、なんとかその手前で止めなければなりません。

なので、そこを誤解のなきよう
「国民投票があるから、その時頑張ればイイじゃん♪」と思ってると全然違うよ!っていうメッセージを手書きで入れました。

ひよわな老人なので手書きもたいがいしんどく、目も傷めてしまっているのであまり無理もできず、書いてたら案の定、目が痛くなってきたので(トホホ)とりあえずスポクラに置いてもらう20枚だけにしましたわ😅💦

(もう自分でチラシ作れよって?😅


「国民投票」っていったって、どうせまた、この間の都知事選のように、期日前の投票箱がすり替えられ、ムサシでちょちょいと最終調整して、ゼロ打ちに決まってます。

国民には一応、自主的に参加した感を醸し出し、「チミたちも投票したよね?でも国民のほとんどは賛成だったんだよ。残念だったね」「これで国民の同意を得た!」という茶番を演出し、自分たちに都合のいい「作られた改憲同意」を捏造するために!🔥

そしてもちろん電通を使って、改憲賛成に向けて、とんでもない情報操作をしかけてくるでしょう。

都知事選での石丸伸二陣営みたいに💢

TVCMや番組だけでなく、またSNSで動画流してくれるクリエイターをランサーズで募集して、TikTokやYouTubeでショート動画ガンガン流して🎥

政治に興味のない「憲法ってなに?」みたいな若いコたちが、それにコロッと騙されるのが目に見える・・・😱


博報堂18年の本間龍さん
電通が国民投票をコントロール

▼ 1分30秒の超超超~~必見動画!▼
やっとrumbleにアップできたー✨

コチラは3分くらいです🎥✌✨

「改憲の広告費に制限ナシ」という、これまたヤツラにとことん有利なルールを勝手に作っているので、官房機密費やらなにやら、またうちらの税金使ってガンガンCM流すんでしょーね。

スバラシイ「通販生活」のCM🎉✨🥳

今まさに旬!
今流してほしい🙏

でも流さないだろーから
ウチラが流して拡散!💨💨💨

というわけで、なんとしてでも国民運動で、改憲発議を阻止しなければなりません。

こんなことにならないように・・・

みなさん、正念場ですので、ここは日本国民として、一致団結してがんばりましょうね!💪✨

お互い熱中症には気をつけて・・・🍉🥤🍦✨

あ、そうそう、チラシはメルカリにもあるそうですよ。
よかったら探してみてね🙋


令和6年1月、予備自衛官補(一般)の採用年齢も、「18歳以上34歳未満」から、いきなり「18歳以上52歳未満」へ引き上げられたしね😣

もうヤル気マンマンやん🤮😱

予備自衛官補とは?

普段は会社員や自営業、学生などそれぞれの本業を持ちながら、有事や災害などの際に招集を受けて、自衛官となって活動する非常勤の特別職国家公務員のことらしい。

「一般」は18歳以上52歳未満、特定の技能や資格を生かせる「技能」は18歳以上で、保有する技能資格に応じて53歳から55歳未満まで。

「技能」コースの対象となる技能資格には、医師、看護師、自動車整備士、システムアナリスト、海技士などのほか、外国語の知識・技能や弁護士、司法書士など。

例えば地震などの災害の際、被災地へ派遣されるというのはわかるけど、有事、つまり戦争にも派遣されるわけで。

「自分やお子さん、お孫さんが手足をなくして戻ってきても、受け止めて生きていく覚悟ありますか?」って、どなたかが投稿してましたね😣

読んだことないけど
恐ろしすぎる「はだしのゲン」

いやいや、戦争ビジネスで儲けたいヤツラのために、うちらの命を捧げるなんて、とんでもない!しちゃイカンよね!

ヤツラはうちらのことを、スマホ戦争ゲームの中の一兵卒としか思っていない。国同士を敵対させて、市民同士を闘わせて、戦闘機や戦車、機関銃、軍服作って売って稼ぐのが何が悪いの?と。

いやホンマ、腹立つわ~~~🔥🔥🔥

こんな風に軍備を増強していったら「敵国条項」に抵触しないのかしらね?

以下はXで見つけた改憲情報です✨


最後にnoteのイベント参加
#この夏ほしいもの

それは、自民党改憲草案の撤廃!
憲法審査会の解散!

そして岸田内閣総辞職!!

mRNAワクチン中止!!

全部叶ったら相当嬉しい!🤩

嬉しすぎて、地球3周する~~~~~
🏃‍♀️💨💨💨🌎🌎🌎💨💨💨

noteイベントいろいろタグはこちらにあります🙋✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?