見出し画像

2周年記念スペシャル☆猫ひろしさん!

昭和はっぴー地区の2周年記念には、猫ひろしさんがスペシャルゲストで出演してくれました!本編はこちらです↓↓
笑いだけでなく元気が出てくるお話し、是非聴いて下さい!

本編をお聞き頂いた方にはこの写真↓はもうドツボでしょー😆
話していたシーンそのまんまです😂
優しさが仇となった猫さんと、図々しいとも思ってない🇰🇵の選手の表情が絶妙過ぎる🤣しかもよくみると、🇰🇵の選手、世界のスーパースター、キプチョゲ選手より半身、前だよ!!!
いくらスポーツ選手でも、そのメンタルの強さって違くない???wwww

本当に「猫の額」しか映ってないしwww
そしてトークにあったヨルダンの選手にラスト1キロで肩を叩かれ、「胸を張って一緒にゴールしようぜ!」って言われて、猫まっしぐら!思いっきり逃げてる写真wwwww←って、これね、猫さんがあんなふうに話してくれたから笑っちゃうけど、でもね、スポーツをやる人間としては、本当にすごい瞬間の写真だと思うんです。これこそ、本当のメンタルの強さよ、横入りのメンタルじゃなくて、これぞ!!って瞬間です!!
私たちはよく日常生活で「一生懸命」とか「必死」って言葉を使うけど、あれって日常生活で使える言葉じゃないなって、こういう話を聞いたり写真を見たりすると思う。もう最後の最後の力を振り絞っている瞬間を捉えた写真、本当に素晴らしい!感動!

猫ひろしさんが国籍を変えてから、カンボジア代表に選ばれるまでの6年間を撮ったドキュメンタリーは超お勧めです!この予告編だけでも是非見て下さい!五輪までに走った距離は地球1周半分ですって!
テレビで見るお笑い芸人の猫ひろしさんしか知らない方も多いかも知れませんが、この予告編のサムネイル画像見てください、この表情…
芸人さんをしながら、五輪代表を目指し、ロンドン五輪の出場も決まったはずだったのに、まさかの…
そしてさらに4年後を目指し始めた時の、その機動力、そしてその4年間の原動力ってどんなだったんだろう、どれだけだったろうかって思う。
厳しいコンディションで最後の最後まで走り抜いた猫さん、本当にかっこいい!かっこいいとしか言いようがない!
昭和はっぴー地区では、どんなに苦しかったであろう事もお笑いで語ってくれた猫さんだけど、でも、真の物語は血と汗と涙の強烈なものだったと思います。DVDを見たい!っていうか、一人でも多くの人に見てもらいたいから、地上波でやってよーーーって感じ!
微妙な語り口で不安を煽るような報道が多いなか、モヤモヤした悩みや不安を抱えている人が多い昨今、こういうドキュメンタリーが多くの人を元気にする励ます事が出来ると思うし!


是非ご覧いただきたい感動のDVDはこちら!
これ私の分は福ちゃんが既に購入してくれています。早くみたい!超楽しみ!ドイツ人の友人やマラソン関係者の友人にも絶対見せる!

あと猫さんのYOUTUBEも是非見てね!
配信ライブはよく、福ちゃんと私と観ています♡
痔になってまであの日、話を聞いてくれた猫さんの後輩芸人、よしえつねおさんも要チェック♡

リオ五輪に向けての練習で走った距離は地球1周半分ですって!
実際にお話しして、めちゃめちゃ面白くてお茶目なだけでなく、すごく真面目で謙虚な方でますますファンになりました!

リオ五輪のゴール後の猫ダンスの動画、探しまくって…
ニコニコ動画だけどやっと見つけた!これ、是非見て下さい!
マラソンをやらない人やスポーツの厳しさ難しさをあまり体験した事がない人には伝わりにくいのかも知れないけど(そういう人がちょっと意地悪なコメント書いたりしていると思うけど)、ブラジルでの夏のオリンピック、マラソンは特に危険だと言われていた中、大雨の悪天候で、棄権する選手もすごい数(確か16人)もいる中、両足に出来たマメを潰しながら走り、絶対完走だけはしなくてはと歯を食いしばって、このフラフラの状態での最後のラストスパート!凄過ぎる。本当に泣ける。
この動画、絶対見てね!


猫ひろしさんのツイッターでライブのお知らせとかもしているので、是非フォローを!そしてもし良かったらライブ、行ってみて下さい!楽しいですよ!

ホリエモンもおすすめのこちらの書籍もいかがですかー
こちらはマラソンHOW TO本ではなく、楽しい内容だそうです。

こちらはトレーニング本!これ欲しい!

私は子供の頃からガッツリ体育会系なのに、走るのだけは本当に嫌いで嫌いで。一回、フルマラソンとハーフマラソンは「経験」って事で出たけども全然向いてないのね…退屈なのね、疲れるのもそうだけど😅
でも福ちゃんもあれだけ走るし、猫さんの話を聞いたら、ちょっとまた私も走ってみようかななんて思い始めてきた。
将来、「昭和はっぴー地区ランニングチーム」が発足するかも知れません(笑)お揃いの昭和はっぴードライTシャツを着て、猫さん主催のレースなんか出れたら楽しいかもーなんてちょっと妄想を膨らませていました🏃‍♀️

お忙しい中、友情出演してくださった猫ひろしさんには心から感謝です!


昭和思い出し笑いポッドキャスト(ネットラジオ)〜昭和はっぴー地区
昭和育ち&サブカル好きさんには特にお薦め!
是非気になるタイトルの回だけでも聴いてみて下さい💙

配信先&メール宛先↓

Apple Podcast: apple.co/2A0RLzW
Google Podcast: bit.ly/2V9z8kK
Spotify: spoti.fi/2BurFpe
Anchor: anchor.fm/showahappy

サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤