見出し画像

箱根駅伝、介護、福祉、自閉症、エンタメ、モノマネ芸人…引き出し凄いM高史さん!

No.188+189と、M高史さんのお話を2回に分けてお送りいたしました。

マラソン、駅伝、介護、福祉、自閉症、エンターテイメント、モノマネ、芸人…引き出しが凄いです!そして熱い!
M高史さんを知らない方にも是非聴いて頂きたい!
楽しかったし、素晴らしいお話を聞くことが出来ました。

アスリートものまね芸人として知る人も多いと思いますが、知らない人、もしくは「マラソン選手のそっくりさん」ぐらいにしか思ってない、正直あまり興味ないなー…という方もいると思うんです。でもでもでもでも!
この機会に一人でも多くの方にM高史さんの事を知って頂きたい!

駒澤大学陸上部OBのM高史さんは、現役時代は箱根駅伝部のマネージャーをされていました。2年間チーフマネージャーとしてチームを支えてきました。しんどい事が多かったというお話をするも、大八木監督には感謝しかないと繰り返していました。

2019年には後輩部員たちをサポート!
箱根駅伝を主催する関東学連は、給水員は一地点につき一人、各チームの部員または各チームが許可した大学関係者OKとしているそうで、M高史さんは、4区の10km地点と8区の15km地点で給水員をしたそうです。当時の紫のジャージを着て!
マラソンを走る方や箱根駅伝に興味がある方はこちらの記事も是非!

大学卒業後、介護士として施設で5年間お勤めされた際に出会った自閉症の利用者さんとの経験を経て、エンターテイメントの世界に思い切って踏み込んで見る気持ちになったそうです。介護士免許だけでなく、教員免許も持つMさんのご両親は最初はとても反対していたそうです。

今回のポッドキャストでは、まだMさんがテレビやメディアで話したことない事を色々と語ってくれています。

私達のいきなりの「モノマネして下さいっ!」の無茶ブリに、「えっ?」と一瞬ひるんだものの、好青年対応して下さったM高史さん❤

画像3


ものまねでも何でもニーズがなければただの趣味になってしまう…
求められるエンターテイナーになりたい
自分の得意なことや経験を活かして、人様のお役に立てるようになりたい
福祉とエンタメを融合させたいと言うMさんの思いは熱く…

Mさんもトーク内で言っていましたが、
心も体も健康に…ウェルネスを意識したエンターテイメントの追求。
ウェルネスエンターテイメント♪っていう言葉やそこに込めるMさんの思いも本放送で是非聞いて下さい。

流石体育会系、厳しい世界を見てきているから、目標達成の為にVisionを明確にしておかねばならないという事が分かっていて、そこに向かってコツコツと実践している!

素晴らしい❤

画像1

画像4

トーク内でご紹介させて頂きました、ジャパササイズ!
これ凄いですよ!お薦め!本当にお薦め!
渋谷哲平のDEEPを推奨して来ましたが、今日からは、M高史の「ジャパササイズ」に決定!DEEPはちょっと難しいし、ネ😆

こちらの動画はショートバージョン。これなら1分半で、結構心拍数あがります。運動不足になりがちな今、昼休みに、食後に、寝る前に!

トーク内でご紹介頂きました、自閉症ピアニストの渡部雄太さんの演奏も素晴らしく、何よりこの楽しそうな笑顔に、ものすごくハッピーな気持ちになりました。

こちらは渡部雄太さんのInstagram(yuta_mimi)の自己紹介文をコピペさせて頂きました。

自閉症と知的障害があります。3歳から音楽療法を始め、記号への興味からコードを全部暗記。絶対音感と覚えたコードを使い、ピアノの即興演奏を得意としています。平日は特例子会社でフルタイム勤務しながら、音楽活動もがんばって続けています♪かわいいものが大好き❤️

最後に…
こちらに掲載させて頂きましたお写真は全てM高史さんにご提供頂いたものです。

福ちゃんも大ファンだと言う、ポップラインの『もしか設楽』さん(マラソン選手・設楽悠太選手のモノマネ芸人さん)とのこの写真、分かる人が見ないと、違和感なさ過ぎてウケ狙いって全然思わないよw
似過ぎてて、M高史さんと川内優輝さん以上に私は見分けが付きません😆

画像5

画像6

M高史さん!この度はありがとうございます!応援してます!


昭和思い出し笑いポッドキャスト♡芸能ネタ多目ですがジャンル問わず昭和の話をしています!【購読登録】& iTunesレビューや☆評価も頂けたら嬉しいです!配信先一覧はこちらをクリック↑↑


ポッドキャストアプリではなくYOUTUBERでご視聴されたい方はこちら↓
ダイジェスト版ではありますが、時々アップしています。


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤