付き合いたいと思っていない③気付いた勘違い

続きです。これから「付き合いたいと思っていない」て言われますよ。

「私たちって付き合ってる?」的な質問がしたかったのですが、
そんなド直球に聞くことなんかできるわけなく。どうしたものかと頭を悩ませていました。

私は関係性を聞くのは一旦置いておいて、気になっていたことを解消することにしました。それは「私といる時にお酒控えている?」ということです。
A含めて飲む時は、ビールやら日本酒やらかなり飲んでいたのですが私と会う時はせいぜい2杯。なんで?と思っていたんです。

私:なんでお酒飲まないの?
彼:酔わないで、会話楽しみたいから
私:ふ〜ん、Aがいた時は、結構飲んでたからさなんでかなって
彼:昭和ちゃん飲みたい?じゃあ今度がっつり飲みに行こうか?
私:ううん。お酒そんなに飲まなくても大丈夫。

(ちょっと沈黙)

彼:飲みすぎて酔っ払って昭和ちゃんを家に連れて行って付き合わなかったら
  次Aとかみんなで会う時、気まづくなるじゃん?
私:ウンウン(どういうこと?という顔)

彼:酔っ払って昭和ちゃんを家に連れて行ってSEXして付き合わなかったら
  次Aとかみんなで会う時、気まづくなるじゃん?(勘が悪いなぁという表情)
私:(ん??何が言いたいんだ?付き合ったら問題ないと思うけど。ん??
   てか SEXのくだりは明確にしてくれなくても分かっとるわw)
私:……。付き合ったら問題ないって話じゃなくて?

彼:そうじゃない。付き合いたいと思っていないから
私:へ〜。あぁ、そう意味!

(気まづい沈黙)

私は頭の中は大パニック。今、彼は私と付き合う気がないって言った!
好かれていると思っていたけど勘違いか!リアクションしなきゃ!どうしよ?
とあたふた。必死に平静を装っていたところに彼が話始めました。

彼:これからも2人で会える?
私:もう2人きりで会う必要はないと思う
(アラサーで枯渇している私の状況で脈のない男友だちに時間使っている余裕なんかないし。あなたも、そんな暇ないでしょう?)
彼:なんで?ぼくは女友だちと2人で会うことがよくあるよ。
  昨日も女友だちと2人で飲んでたし。寂しくなるよ。
私:私も男友だちと2人で会うことあるけど…
  付き合わない友だち同士が2人きりで会う必要ないよね。
  友だちならAが帰省してきた時に会えばいいんじゃない?
(てか昨日も女友だちと飲んでたとか、余計なこと言っちゃてんじゃねーよw)

酔っ払って私と関係を持ってしまったら、私だけでなくAとの関係も壊れてしまうもんね、ウンウン。ってなるかー!
「昭和ちゃんとワンナイトスタンドできるけど付き合いたいとは思っていない」ってPOPに言われたぞ、私ー!

お会計で昼間のジュース代含めて多く払って帰りました(怒)

この時の正しいリアクション誰か教えてください。
続きます。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?