見出し画像

どこで何をするのか?

大分の田舎でぶどう園を経営しています。
フランス、ブルゴーニュの田舎でぶどう園を経営しています。

大分の田舎で農業しています。
アメリカ、コロラドの田舎で農業しています。

ぼくはフリーランスのエンジニアなので自宅で仕事をしています。
ぼくはフリーランスのエンジニアなので世界を旅しながら仕事をしています。

不思議なことに、同じ仕事をしているにも関わらず場所が違うだけで、こんなにも響きが違う。(主観ですが)

東京で寿司屋を経営してもなんだか当たり前のように聞こえるのに、
パリで寿司屋を経営していたら、ロンドンで寿司屋を経営していたら、

好きな場所(職業ではなく)で働く。
そこに自分がやりたい仕事があれば最高ですよね。

ただ本当にやりたい、目指したいことであれば場所なんてどこでもいいんですけどね。

やりたいことも何もない就活中の後輩と話した今日の出来事でした。


後輩と何気なく入った定食屋でcaravanがかかっていて
久しぶりに聴いてます。


サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!